1つだけ過去を変えられるとしたら?

MacOS10.4環境でピクセラのPIX_DVRR/FW3を使っていましたが、
http://www.pixela.co.jp/products/drive/pix_dvrr_ …
DVD-Rの書き込み速度が2倍という遅いスピードなので
現在は使っていません。
外付けハードディスクは中のハードディスクを換装して
使うことがよくあります。
どなたかこの製品で中身を早いドライブに換装した経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
可能でしたら使用ドライブをアドバイスください。
(Mac OS10.4/FW接続/Toast9使用)

A 回答 (2件)

インタフェースの変換と電源供給をを行っているだけだと思いますので、


入れ替えても問題ないと思います。
ただ、最近のドライブのインタフェースがSATAに変わってきています。
PATAのものを探す、変換コネクタを準備するより、
汎用の外付けケースを使用した方が安全です。

一番はメーカー製の外付けドライブですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/12 15:14

外付けケース自体は適切なドライブを選択すれば流用できると思いますが、Toast9に対応しているドライブかどうかを事前に確認しておいたほうがいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!