アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、レンタカー借りて初めて彼氏とドライブに行きました。私が助手席でスマホで地図を見ながらどこで曲がるか目的地に着くまで教えていました。しかし、私も初めての場所で間違えて1つ手前で左折しないと行けなかったのですが直進と指示してしまい着くまでに長引いてしまいました。また、2回目左折と言いましたが彼氏も間違えて直進してしまい、彼氏の雰囲気が悪かったです。
彼氏が、イライラするわー、もう帰る。とか言い始めて車内の雰囲気が悪かったです。
謝りましたが、はあ。とため息つかれて私もしんどいです。
私も悪かったですが、お互い悪い部分があったのに。。
間違えた道が高速道路だったため、私が払うことになりました。ここでなにか言ったらまた雰囲気が悪くなると思ってなにも言えませんでした。
もう彼氏とドライブしたくないです。
こんな思い出最悪です。次もしドライブするてなったら彼氏とどう話して楽しくできますか。。

A 回答 (6件)

今回の嫌な思い出は、一旦忘れましょう。



難しいかもしれませんが、気持ちを切り替えてしまいましょう。

そのうえで、また彼氏がドライブに行こうって言い出したら、そのときは今回のことを蒸し返していいです。

助手席のナビゲートも完全じゃない、でも運転だって完全じゃない、だからどちらか片方のせいにするのはよくない。あなた(彼)のやり方はまるで私がすべて悪いみたいな感じだったけど、どっちが悪いとかじゃない。いまでも私が悪いと思っているならもうドライブには行かない。ドライブに行きたいなら前回怒ったことを反省してほしい。

などと伝えて、前回の嫌な思い出をリセットした方がいいです。

二度とドライブに行かないなら、ドライブの嫌な思い出をずっと握りしめている必要はありません。

でもまたドライブに行くなら、前回のことを精算してから気持ちよくドライブに行くべきです。

前回のことを精算したうえで、皆さんが言うようにスマホのナビを使ってもいいし、またあなたがナビゲートしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。またドライブの話になったら今回のモヤモヤを話して一緒に楽しめるドライブにしたいと思います。

お礼日時:2022/06/03 13:44

地図使わずにナビつかってください。


ナビなら間違えても責任は彼ですから。
但し、あなたもナビ見て一緒に確認することです。

決してまかせっきりにせず、共同作業にすること。
その作業が会話になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車のナビもつけていて私はスマホで地図見ていました。

お礼日時:2022/06/03 13:48

あなたに高速料金払わせて平気な男なんか、つきあう値打ちはないですよ。

    • good
    • 0

ドライブの時は、お互いに文句つけないことを約束する。


人にナビしてもらってたら間違いは起きうるし、自分で運転してても間違うことはあります。
それを冗談にして笑えないならドライブはしないことです。

レンタカーということは、車を持ってなくて日常的にドライブに慣れてないんですね。
そういう人は運転は神経使うので疲れます。
バスや電車で行く方がマシです。
わざわざお金払って、自分で運転して疲れて、なんもいいことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。次からはお互いに楽しめるように話し合いたいと思います。

お礼日時:2022/06/03 13:52

無理です。


今すぐに
とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 1

私はスマホのナビは、google MAPを使っています


音声で道案内をしてくれるので、彼にそれを聞きながら
運転してもらって、あなたは責任を持たないようにすればいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/06/03 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています