アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が、10年ほど前、東京都下の大学の通信教育部の夏季スクーリングに通っていた時、毎日白い靴下を履いて勤務していた女性の事務職員がいました。

この職員は、毎日同じような格好ばっかりで、いつもTシャツにショートパンツを履き、いつもワンポイントがついた白い靴下にスニーカーを履いていました。この職員は、毎日白い靴下を履いていて、ワンポイントだけ毎日変えて履いていました。

大学の事務職員が、毎日同じような格好ばっかりで、毎日白い靴下ばっかり履いていて本当にいいのでしょか?あまりにも疑問に思ってので質問しました。皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

毎日同じ服を着ているのであれば問題でしょうが、そうでなければ人の好みなので大学職員だからダメと言うことは無いと思います。

そんな事言ったら世の中のサラリーマンみんな、毎日毎日同じような黒い靴下履いてとか、同じようなスーツ着て、とかになってしまうと思うんですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答頂き、本当にありがとうございました。

地方公務員ですが、靴はテニスシューズ、靴下はテニス用の白いソックスです。

革靴は足が疲れるので履けません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答頂き、本当にありがとうございました。

その大学に職員の服装を定める規則でもない限り、問題はありませんよ。

そんな服装の人は確かに珍しいですが、毎日同じ格好でも清潔で、他人に不快感を与えなければいいではありませんか?

女性でTシャツ、ショートパンツ、白い靴下にスニーカー・・・。うーーーん、悪くないですねえ・・・。(あ、これ余計でした)

この回答への補足

あなた様の意見は、大変参考になりました。本当にありがとうございます。

しかし、白い靴下の場合、明らかに周囲から見れる様に履いている場合、周囲から履くのを止める様に、必ず指摘が入りませんか?私服で毎日履いている場合は、特に。

この女性の職員も、卒業後、大学の見たときは、相変わらず、上記の格好でしたが、以前は毎日白かった靴下には色がついており、しかも、毎日靴下の色をコロコロ変えていました。白い靴下は、意図的に避けている様でした。

もしよろしければ、ご回答頂ければ、幸いです。

• 0
この回答へのお礼