プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オナニーすると身長って止まるって本当ですか。

A 回答 (5件)

そんなことはありません。

気にしすぎです。
比較すると相対的には身長が小さくなりますが・・・。笑い!
笑って不安を吹き飛ばしましょう。
    • good
    • 2

身長が止まると言うか、


身長が伸びると言う成長が止まったかのようになります。
他の行為や、他の要因もあって止まる事がありますので、
厳密な原因は不明ですが、まんざらウソとも言えないので、
本当である場合もある、としておきます。
信憑性はともかく、もし質問者様が成長したくないのであれば、
とことんやって試してみるチャンスだと思います。
もしか、止まりたくないのであれば、一切しない事です。
そうすれば、少なくとも、その行為によって止まったのだ、
と言う原因のひとつをなくせます。
質問者様には一切関係のない話でのご質問で、
同じような事を誰かに聞かれた時には、
ここにあげられたいくつかの回答をもとに教えてあげてください。
    • good
    • 0

 おはようございます。



 ホルモンの関係です。

 通常、思春期には成長ホルモンが先に出て、成長が止まったと思われる時点で性ホルモンが出ます。
 ですから、その行為によって身長が止まるわけではなく。
 そういうことに興味を持ち始める頃。
 つまり、性ホルモンが出始めるころには、すでに成長期は終わっているということです。
 ですから、身長が高い人はおおむね、晩成型が多いと思います。

 更に言うなら、身長が低い人が全てエロいというわけでもありません。
    • good
    • 1

看護師ですが、そんな話は聞いたことがありません。



身長が伸びないのは、「夜更かし」「遺伝」「食」「病気」にあります。私は小学生の頃から漫画の本が好きだったので夜更かしして読んでいました。そして親二人とも小さいので私も小さいです。
    • good
    • 0

止まらないと思うけど・・・そんな情報はどこから??



参考までに自分が知ってる低身長の人は
「中学からタバコを吸ってる」人と、
「筋トレしすぎて背が伸びなかった(筋肉が邪魔をした?)」人がいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A