アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に完結しているおすすめマンガ教えてください。
好きな漫画は

植木の法則
カイジ
オメガトライブ
デスノート
ライアーゲーム

です。あまり共通性はないですが、壮大な物語とか頭脳を駆使する
みないなのが好きだと思ってます。

これはぜひ読んでほしいというおすすめ完結マンガ教えて下さい。

A 回答 (6件)

『暁星記』全8巻 菅原雅雪 (著)


 遥か未来の金星を舞台に人類進化の意味を描いた物語です。
  http://www.amazon.co.jp/dp/4063288471

『宗像教授伝奇考』全8巻 星野之宣 (著)
 孤高の民族学者が古代や神話の謎に大胆な仮説で挑む知的冒険漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091816665
    • good
    • 1

浦沢直樹の「MONSTER」と「MASTERキートン」どうでしょう。


前者は冤罪で追われながら真犯人の軌跡を追っていく面白さ
後者はオムニバス形式で、ユニークな主人公が関わる事件や歴史の面白さがあります。

どちらも、旧社会主義国の裏社会的なものが出てきたり
サスペンス要素や駆け引きが出てくる部分があります。
どちらも主人公がぱっと見は朴訥な雰囲気ですが
実はすごい専門能力の持ち主です。
これらが、なんとなくお好みじゃないかな?と思った部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは当たりですが既読です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 21:00

「ロケットマン」加藤元浩

    • good
    • 0

ヴァンパイア十字界はどうです?

    • good
    • 0

真島ヒロさんのRAVE


ファンタジー 色々と壮大な物語が組み込まれたます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。すいません、既読です。

お礼日時:2009/01/12 21:49

「寄生獣」なんてどうですか。


http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。すいません、既読です。

お礼日時:2009/01/12 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!