プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xファイルはモルダー役のD.ドゥカバニーが降板したまま終了するようですが、長い間、モルダーとスカリーの2人の仲を見守ってきた視聴者としては納得はできません。最終的には2人はどうなるのか教えてください。

A 回答 (2件)

最終話とその前のエピソードにMulderが戻って来ます。

(ちなみに9シーズンでは監督もやっています。)

最終話は2話に分かれているので、あまりにも長い話なので、詳しくは参考URLを参照してみて下さい。

Mulderは事件を起こして捕まっている…という情報を聞いたScullyとSkinnerがMulderを探し、会いにいきます。
・・・がその事件の裁判で有罪判決を受けたMulder…。
逃げる2人・・・。
そして(感動の?!)ラストは抱き合うMuderとScully…ていうお話でした。。。

あまりネタバレにならない程度・2人はどうなるの?ってことでこれくらいしか書かかなくてすみません!詳しくは↓のエピソードガイドで見てみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2204/
    • 0
この回答へのお礼

何処のどなたかわかりませんが、どうもありがとうございました。私がXファイルを長年見続けていたのは、オカルトやモンスターやUFOが好きなわけではなく、「鈴木」、「田中」と呼び合うような仲でありながら、気を持たせるような2人の仲の進展が気になっていたからです。できればもっと早い段階で終わっても良かったのにと思いました。これで、納得いたしました。

2001年11月に米国ではシーズン・ナインが放映されていて、日本でも10月にシーズン・エイトのリリースが始まった訳なんですが、ここにきて大問題が起きていまるんです。

主役の1人である、フォックス・モルダー捜査官を演じるデビッド・ドゥカブニー氏が「もうモルダーなんか演りたくない!」と駄々をこねたらしく、シーズン・セブンの最終話を最後にどうやら降板してしまったようなのです。シーズン・エイトにも数話出演してはいるものの、シーズン・ナインには出演していないらしいです。

最初はファンもかなり怒り心頭だったらしいですが、意外に評判がいいらしいです。ですから残念ながら今後はモルダ-の主役としての登場は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年2人の間をやきもきしながら見守ってきた者としては、消化不良を起こしそうですが。