【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

cdjとミキサーのを買って接続して、ヘッドホンで聞くととても音が悪いのですが、原因も対処法もわかりません…。わかる方は初心者でもわかるように教えてください!

A 回答 (3件)

No.1です。

Stanton C.313の仕様がいまいちはっきりわからなかったのですが、出力レベルの数値は+6dBVとか書いてあったので、多分「ラインレベル出力」と考えて良いかと思います。

となると…もしかして、DX626の方で「Phono」の端子に繋いでるか、あるいはDX626のINPUT 1 に繋いで、INPUT 1 の切替スイッチがPhonoになってる…ってことはないですか?
もしそうだったら、メチャクチャな音で聞こえると思います。
その場合は、スイッチを切り換えるか繋ぎ換えるかで「LineIN」の端子に接続すれば改善すると思うんですが…

一度ご確認のください。

もし、間違いなく「LineIN」に繋いでいて音がおかしいとなると、どうおかしいのか、もうちょっと具体的に知りたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

phonoのほうに繋いでました…初歩的なミスですいません!
ありがとうございました!!

はじめまして♪

音が悪いのはこまりますねぇ。
どこが弱点なのでしょうか?
 CDJ ? ミキサ-? ヘッドホン? 接続方法? ミキサーの操作や設定? いろいろな事が考えられますので、それぞれの機種や接続、使っている状況や、具体的などんな音楽で どのように音が悪いと感じられるのか等、差し障りの無い範囲でお教えいただけたら助かります。
    • 0

・CDJとミキサーの機種名

・現在、互いのどういう端子をどのようなケーブルで接続しているか
については、最低限情報がないと、なんとも予測のしようもないんですよ。

この回答への補足

CDJはstantonのc.313でミキサーはbehringerのdx626です。
http://www.otaiweb.com/shop-item-fidp2669.html このセットを買いました。

• 0