プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。

やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか?

おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。

なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。
私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。

でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。

皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか?

ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

A 回答 (15件中1~10件)

話が途切れたときとか、「私全然かわいくないから~・・・ウダウダ・・・」ってトークが始まったとき。

そのくらいですかね。
あとは、「中の上くらいにはかわいいかな?」って思ったら流れで言うかもしれません。
本気でかわいいと思ってる人にはほぼ言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私全然かわいくないから~・・・ウダウダ・・・」と言われたら「そんなことないよ・・・可愛いよ・・・」と言ってしまいそうですね!

私はそんな発言はしません。

なので中の上って事ですね★なんちゃって~

weakweakさん。話が途切れた時にそんな事は言ってはいけません。
勘違いしますから。

まあ私が一番勘違いなんですけどね

お返事ありがとうございましたー。

お礼日時:2009/01/13 22:59

街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子は本当にそのような人で、


あなたはそれがないと言い、あなたの知り合い等から言われるということでしたら、
お話した時の表情や仕草などがかわいいということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しぐさや表情ですね。

かなりしぐさはガサツなのですが。

昔から思っていましたが、社交辞令とかお世辞って面倒だな~って思います。「こんど飲みに行こうね」と言って飲みに行かない・・・そんな感じで可愛いというのも捉えればいいのですね。


お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:26

可愛いという言葉に責任感が無いからね。


言ったら言い逃げというかさ。それでお終いというか。
それ以上も以下も無いんですよ。
言った事さえ下手すれば覚えてない。もちろんその言葉が出るには
刹那的に可愛いなという印象はあったんでしょうけどね。
でも続かない。そんなレベルですよ。
そういう部分を合えて口に出す人もいれば、心の中で思ってて言わない人もいてね。人それぞれです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事は言ってあげる方が世の中円満になるんですかね?

それこそ人それぞれですよね。

お世辞でも言ってもらいたい。
お世辞なら言って欲しくない。

私は後者ですね。本当に可愛い子に言えばいいじゃんって思います。

勘違いしないように気をつけます!

お礼日時:2009/01/14 21:29

いう人は知り合いですよね。

友人とか知人とか。
なので外見のみならず、言動も知っているし性格も知っています。
合って間もない人でも、少し向き合って時間を共有することで
外見以外の要素も入ってきます。
お世辞かどうかはわからないけど、
判断基準が
街中でみかける、振り返ってみる「外見のみの印象で目を引く人」
とは違うといえます。

私は女性ですが、
女性のルックスに関する言及は避けます(^_^;)
持っているものとか、髪型やネイルに関してはいうことがあるけど
顔の造作に関してはいわないですね。
顔に関することは、取られ方が人によってだいぶ違うので
いたずらに「評価」することは何となくよくないことのように思うのです。

かたや、道行く人はものすごいみてます(笑)
おもしろいので。一種の娯楽のようなものです。
旦那さんと歩いていて気になる人がいると凝視してしまうので
「見すぎ!!」って注意されることもしばしばです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「外見のみの印象で目を引く人」に生まれたかった・・・・!

でも街中で観察しているとそういう方って見られ慣れているのがわかりますよね。

また?   みたいな顔つきというか。

わたしはたまに人が見ていると「何??なんか変??霊とか見える人で私何か憑けてるっ??」とか思ってしまいますもんねー。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:33

こんにちは。



初対面とかで言う場合は、
「こんにちは」ついでに、
なんか面倒臭いので
「かわいいね(と言っておけば良いか。)」という感じで言います。

↑の対象は、普通レベルでも何でも誰にでも言いますが・・・

ただ、道を歩いていて見てしまう人は、
特別に目を引く物がある人、
(好みが基準ですが)本当にきれいな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとー。面倒くさくて可愛いねとか言うのやめてもらえます?

あ・すいません本音が。

女なら可愛くありたいと思いますが、この質問で自分のレベルがわかりました。人並みなら問題ないですよね★

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:37

街ですれ違ってじろじろ見てしまうようなレベルって、普通に可愛いとか綺麗レベルではなく、とんでもなく可愛いとか綺麗なレベルになります。



普通レベルの可愛さで、徐々に大人としての綺麗さを身につけているんでしょうが、そんな誰もが振り返るほどのレベルでもない。

受験合格レベルだけど特待生になれるようなレベルじゃない。ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー休みの日に街中に買い物に行くと、結構な割合で可愛い子っていますよね。

自分が綺麗系より可愛い系の方が好みなので。

今日はフテ寝しよっ

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:41

誰だって褒められたいんですよ。


自分がブサイクだという人にだって良いところを見つけて
○○いいね、可愛いね、と言ってます。

勿論、お世辞ですが、まったくの嘘ではないです。

ただ、可愛いだけでは、お世辞決定ですが、
部分的に褒めると、ちゃんと見てくれている、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに褒められたいですけど、よく女同士で本当はそんな事思ってないのに褒める人っているじゃないですか。

それがすごく嫌ですね。

部分的ですね。あるあるー。「手がきれいだね」って。え?違う?

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:45

こんにちは。


私は20代女性ですが、きれいな女性・かわいい女性大好きです。街でみかけたら見とれて一日ハッピーな気分になります。
だから、私の友人は年齢にかかわらず皆、美人揃いです♪

ただ、美人・かわいいというのは内面が表情にきちんと表れている人のことです。きちんと自分を律し、凛としていて、かつたおやかさがある人を指します。

ぜひ世の中の『いい女』をたくさん見て、本当の美人を目指してくださいませ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30過ぎると内面が表情に出るっていいますもんね。

たおやかさなんて考えた事もない言葉ですよー。

お返事ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2009/01/14 21:48

ちなみに、彼女に対して


>そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。
こんなことをいう男性は、あなたを美しくしないと思います。
私なら絶対にお付き合いしません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

女は褒められて愛されて美しくなる生き物ですもんね。

原因はあいつか。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:49

その場合の「可愛い」というのは、「雰囲気が可愛らしい」という意味だと思います。

小さい子はブサイクでも可愛いでしょ。あれに近い感じです。
特に女性から「可愛い」といわれた場合は、それすなわち美人という意味ではないとおもいます・苦笑。女性が同性に対して美人と認めるのは、もう敵わないほどの絶世の美女限定です。例えば、男性に人気の井上和香さんとか浅尾美和さんなんかは同性からは「どこが可愛いの?」と冷たく突き放されます。男性から「可愛い」といわれるのに同性から「ムカツク」と嫌われたらアイドル並みのルックスと思ってよろしいかと思います。

「綺麗になった」というのはつまり「昔よりレベルが上がった」ということで、意地の悪いいいかたをすれば「昔はあんまり綺麗じゃなかったが、最近は綺麗になった」とも解釈できます。
女性というのは、恋人の存在の有無で本当に綺麗さが変わる生き物です。かつてクラスメートの彼女が付き合い始めた頃は一体こいつはこの女のどこが気に入ったのかと思うほどブサイクだったのに、しばらく経って会ったらあれ、こんなに可愛らしかったっけ?と思った経験が何度かあります。

ちなみに自分が男性目線で美人かどうかを判断するかは簡単です。やたらと男性にじろじろ見られたり、ひとりでお茶を飲んでいると見知らぬおじさんから突然奢られたりとか、つまりひとりでいると世間が放っておいてくれなければ美人だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

井上和香とか浅尾美和って人気あるんですか・・・。えー男の人がわからない。

井上和香→普通。胸や唇で人気あるの?
浅尾美和→スポーツ選手にしたは可愛い。その辺にいれば普通。

私は小西真奈美さんとか好きですけど。

男性目線・・・。あ!そういえばこの間コンビニでダルビッシュ似の高校生にずーーっと後をつけられて、彼氏もあいつ怪しかったって言っていましたが、それでは駄目でしょうか。

友達の彼氏に下着を盗まれた事もあります。

そしてついこの間近所の男に靴を2足盗まれましたけどっ。

怪しい人ばっかじゃん・・・・

お礼日時:2009/01/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A