プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から肩甲骨の左側がしびれます。つる感じもします。何かの病気の前ぶれでしょうか?

A 回答 (2件)

首の骨や軟骨が痛んで、神経的な症状が出ている可能性がありますね。

まずは整形外科を受診して下さい。

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”
です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨
按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め
る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ
ましょう)

整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。
しかし、整骨院で保険が認められているのは急性の捻挫、打撲、脱臼、骨折で、
それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるの
で、そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われ
ており、慢性首痛を「首の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。
全国に何千何万と整骨院はありますから、我々の医療費、消費税が上がるのも
納得できますよね。鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。

将来的にどんな治療法を選択するにしろ、レントゲンは病院でしか取れませんの
で、まずは整形外科にかかりましょう。
    • 9

心臓疾患の反応点と言われています。

しかし肩こりの延長で、その場所に痛みが出る事も多々あります。
整骨院だと電機の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^;
    • 10