プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳴らす意思もないのに右のほうを向くと勝手にポキっとなります
右に向くだけで鳴ってしまうのでとても困っています
音が鳴り始めたのは正確ではありませんが、昔ボールが首にぶつかって以来鳴っていたと思います。
最初は気にしなかったのですが音が鳴り始めたときに比べ、次第に鳴る音の大きさも範囲も広がっている気がしてとても心配です
私は左利きなのですが、右肩がとても痛く作業に支障が出るほど辛いのですが首の骨が鳴るのと関係があるのでしょうか…。
よろしければ早急に対処法を教えて欲しいです、お願い致します。

A 回答 (4件)

そういう状態で、ドクターの診察をうけてないというのは


チト驚きです。レントゲン写真で、骨に歪みがないか
知ってみても損はないでしょう。整形外科や理学療法科のある
病院か総合病院でご相談ください。
    • good
    • 1

あまり良い状態ではなさそうですね。

昔ぶつかった状況が良くわかりませんが、相当の衝撃だったのでしょうね。音と症状は関係してそうですよね。
整形を受診されると原因が分かるかもしれません。整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に
    • good
    • 0

>接骨院ではなく整形外科に行けばいいのですよね?



接骨院とは整骨院とも言います。
接骨院は柔道整復師という国家資格者がやっていますが、
医師ではありません。なので診断も出来ません。

柔道整復師とは打撲、捻挫など
ケガの治療を行う資格のことを言います。
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師と並び称される資格です。

詳しい業界の情報は、先に回答したとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/02/03 23:31

>よろしければ早急に対処法を教えて欲しいです、お願い致します。



見てもいない、触ってもいないので「整形外科に行ってください」
としか言えませんし、これが最善策です。

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで、
治療家を気取っている“素人”です。非常に危険です。
絶対に行かないで下さい。

通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージ
と揚げているところ。彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。
(スタッフに無資格者いる場合もありますので確認してみましょう)

整(接)骨院ではほとんど全て、保険治療を勧めてきます。
しかし整骨院で保険が認められているのは、
捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)でそれ以外は不正請求です。
承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるので、
そういう申し出があれば、はっきり断りましょう。

不正は業界ぐるみで行われており、
慢性首痛を「首の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。

全国に約三万件と整骨院はあります。
政府管掌系の社会保険から約400億円、
老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類ありますから、
年間で約2000億円ほど、かかっているのではないでしょうか?
しかしそのほとんどが、不正請求ですから、
我々の医療費、消費税が上がるのも納得できますよね。
ちなみに、鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。

将来的にどんな治療法を選択するにしろ、レントゲンは病院
でしか取れませんので、まずは整形外科にかかりましょう。

この回答への補足

わかりました、自分では関節の隙間が鳴っているのか、骨が脱臼して鳴っているのはわかりませんが整形外科に行ってみようと思います。
接骨院ではなく整形外科に行けばいいのですよね?

補足日時:2009/02/03 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!