プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳代の男です。
1月ほど前に、久し振りに登山をし、長い険しい下りがありました。
体力の衰えは争えずに、利き足の右足の裏で、第2肢と第3肢の付け根の部分に、痺れと痛みが出ました。
その後に、NHKTVの「名医にQ」を見て、モートン病ではないかと思います。
近くの整形外科に行ったら、足の裏は分からないといって、内服薬ロキソニンをくれました。

さいたま市の大宮に住んでいます。
近くで専門医がおられたら、ご紹介いただけれると助かります。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは


 norichanyaさん御自身色々御調べの御様子、初めに此れを、http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/mo …

次に出来れば「専門医」+「認定医」の資格を御持ちの先生に掛かる方が未(ま)だ御納得行かれるでしょうか?
認定医制度は、整形外科専門医の中で、更に奥義を窮(きわ)めた医師に与えられた「認定医」資格の事ですね、認定医には6っつ在り、norichanyaさんの場合「日整会認定運動器リハビリテーション医」のカテゴリーと成るでしょうか?
http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/reh …
此の中の「埼玉県」クリック、39名の方が登録されて居る様ですね。各先生「詳細蘭」にて御比較下さい。因みに埼玉県で620名(http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/ind …で埼玉県クリック)の整形外科専門医が居られますが、先日まで掛かっていらした先生は此の中でしょうか?呉れ呉れも、専門医と認定医の意味を御間違えなく。専門+認定、両方御持ちの先生(39名)でしたら、モー(ル)トン病はお手の物でしょう。

最後に、上記サイトの元に成りますのがhttp://www.joa.or.jp/jp/index.html です。
御自分で此のサイト充分に御堪能下さい、御大事に。

この回答への補足

ご返事をいただいてから、大分、日にちが経ってしまいました。

親切なご好意に対して、この間のことをご報告いたします。
ご説明を基に、いろいろ調べました。

結局、東京の世田谷区にある至誠会第二病院に、「足と靴の治療センター」があるのを知りました。
そこには、足裏の専門医がいるとのことでした。

我が家からは、かなり遠いのですが、そこへ行って診て貰い出しました。
流石に、症状を適確に診断をしてくださり、まずは、一段落です。
あとは、時間をかけて治療をしてまいります。

有難うございました。

補足日時:2011/09/02 19:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速にご回答をしていただき、お礼申しあげます。

丁寧な言葉で説明してくださいましたので、気持ち良く読むことができました。

それに、専門のWEBサイトの内容を、順を追って分けて示され、とても分かり易く理解できました。

これから、地元の39名の認定医を順に調べてまいります。

ご親切なご好意、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!