dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。

身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて…

こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

A 回答 (1件)

オシャレ男子ですね☆



ベルベットのジャケット+ロンT、いいと思いますよ。
寒いので、ジャケットの上にもう一枚って事ですが、せっかくのコーディネートが
崩れてしまうので、着ない方がいいと思います。


女子は「おしゃれは我慢」と認識してます。
(寒くても、ぶくぶく厚着をしない!)

でも、風邪引いては元も子もないので、ロンTの下にユニクロのヒートテックTなど
ババシャツならぬ爺シャツ着たらどうかな?


頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日はアドバイスを参考に、シルエットを崩さないようにして行きました!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!