激凹みから立ち直る方法

まるまま題名どおり、アンティークのライカのような見た目のデジカメって存在するのでしょうか?写真が大好きな方からは考えられないと思いますが、趣味で写真をはじめるにあたって、カメラの見た目から入ってみようと思ったのです。カメラ愛にあふれた方からは邪道と思われるかもしれませんが、心当たりがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

もしくは、


http://www.epson.jp/products/rd1s/index.htm

バルナック型とかM3とかのライカみたいなデジタルカメラは・・・

知らないけど探せばあるかも(自作機とか^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともデザイン的にはすごく良く、まさに求めているものどおりでした!…が、お値段が…もともとこのくらいして当然なのかもしれませんが、出来れば10万以内のものでお願いしたいです…

お礼日時:2009/01/15 15:20

カメラ愛にあふれてる方ですが別に邪道とは思いません。

見た目から入る?結構結構。自分が気に入った機体でなければモチベーションも上がらず、結局写真を撮ることがツマラナクなってしまいます。見た目でも何でも、自分が納得出来る機体を入手することそれ自体は諸手を挙げて賛同しますよ。

ですが、現状の条件で10万以内ってのはちと厳しいと言わざるを
得ないですね。正直中古でも難しい。まぁ運が良ければあるいは…というレベルの見込みでしょうか。
ここは素直に資金を貯めるorカメラに数十万という対価を支払う覚悟を決めるしかないでしょう。(後者の方が敷居高いかな~^-^;)
ぶっちゃけ社会人にとって金額そのものは大したコトは無く、コレが例えば中古車を買うとかであれば何らの躊躇も無い筈で、対象がカメラであるが故に懊悩してしまうのだと思います。

ところで質問者様。
「どうしてもデジタルカメラで無くてはいけない理由」はございますか?
もし質問者様が【デジタル】という4文字の枷を自ら外す気持ちがあるのであれば10万以内で幸せになれる道はいくつもございます。
趣味としての写真を楽しむのに【デジタル】という要素は必須条件では無い筈です。
ライカのスタイルに魅了されてしまったのでしたらフィルムで楽しむという方向も考慮してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>お値段が…もともとこのくらいして当然なのかもしれませんが、出来れば10万以内のものでお願いしたいです…


中古で探してください。

他には
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/06/2 …
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/09/1 …
があるくらい。

レンズ交換が可能な機種が希望であれば新品10万以下はあり得ないですね。

後はこちら
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_308/
中身はパナソニックだったりします。
    • good
    • 0

ANO5様の情報・・・いい感じですね


欲しいと思いましたが、先立つ物が^^;

しかし確かに安いかも

レンズ、本体、デジタルパック付きでこの値段・・・

個人輸入出来れば・・・かなりお買い得ですね^^
    • good
    • 0

ここを見て


http://arrow-camera.weblogs.jp/blog/2008/05/post …
「おっ!…そうか、その手があったか!」と思ったのですが、最新のデジカメでも「クラシック風」にすると、らしく見えるから不思議です。
コツとしては「ファインダー用の窓」がある機種を選ぶとか、外付けファインダーがつく機種を選ぶってことですね。
    • good
    • 0

10万円以下は無理。


だって、数でないもんね。

というわけで、503CWD。
500Cの頃から同じデザインのデジタルカメラ。
価格は11,900ユーロ。
円高の今がチャンス!!!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/03/0 …
http://www.hasselblad.jp/
    • good
    • 0

中古で探しても・・・難しいでしょうし



どちらが安いかと言えばR-D1でしょうけど

ヤフオクでさえ10万円超えてるし

レンズも結構高いですよ^^;
(ロシアレンズなら安価で手に入りますけど)

趣味で写真を始める

そして見た目からなら・・・フィルムカメラからはじめますか?

雰囲気で楽しみたいなら

シグマDP-1に
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp1/index.htm
アクセサリー
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp1/dp1_acce …

ビューファインダー VF-11
専用フードアダプター HA-11
をつけるとそれらしくなるかも^^
    • good
    • 0

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11 …

ライカM8をどうぞ^^

たぶんもっと前のライカとかのことを言ってるとは思いますけど^^;
    • good
    • 0

ローライに二眼レフ風デジカメ 「ミニデジ」 がありますが


小さいので アンティークになるかどうか?

写真を始める為よりも遊びのコレクションでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!