【お題】王手、そして

windows9xにはインストールできるアプリケーションでも、windows2kでは使えないアプリケーションがありますが、これをコンピュータをほとんど知らない方に分かりやすく教えるためにはどのように説明すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

 Win2kで(Administrator権限でも、互換レイヤでも)


使えないものを、説明するのは「OSが違うから」
と言うしかないと思います。
 英会話ができない人が「ハワイでは日本語だけでも不自由
しなかったけど、テキサスでは・・・」と言った感じでしょうか?

 ryo-3さんが説明しても聞き入れない(?!)のでしたら、
やはり、公式見解による説明しかないですね。
1.ソフトは使えなくても、パッケージの対応表とか
HELPファイルやreadme.txtは使えるのでそれを読んで頂く。
2.ryo-3さんが開発なさったプログラムならば9x対応で作りましたと言う。
3.使えない事ではなく、2kと9xの違いを説明する。
くらいしか思いつきませんね。
パソコンと言っても、(OSは)MacもあればWinもあるし・・・
私は以前「Win98を入れたモノはパソコンで、
WinNTを入れたらワークステーションです。別のモノと
思ってください」という、苦しい言い訳をしました(笑)
心中お察ししますが、お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、違うものは違うというのが一番なのでしょうかねぇ。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/02/11 11:34

画像をたくさん使ったようなソフト、またはゲームなどお遊び系のソフトは動かないことが多いよ、というしかないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報