アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容外科でワキをレーザー脱毛しようと考えています。
良い病院と悪い病院はどんなところで見分けられますか?
院内の様子や、システム、カウンセリングの際の医師の言動などで、チェックポイントがあれば教えてください。
こういう質問をしてみるといい、というアドバイスなどもお願いします。

A 回答 (5件)

私は、3回目で終わりました。

知り合いに「今、見せてよ」といわれても平気で見せられます。
期間は、うる覚えなんですが、半年に1回を3回行きました。
ですから、1年半位かかりました。
レーザー脱毛ですので、ピンセットなどで毛を抜いてる・いた方は
回数が多くなるようですが。

エステサロンなんかは、お金もうけで
2ヶ月に1回とか、通わせるそうなんですが(私の友達は、そうです)
それは、ムダだそうです。
ご存知だとは、思いますが、毛には休止期などがあるので
いくら休止期に施術をしても、意味がないそうです。
むしろ、施術期間が伸びるだけと言われました。

無料体験で、私が、判断をするのは、カウンセリング時に
自分が疑問に思った事を
何でも言って、答えてくれかではないでしょうか?
(エステで、聞いた時、説明もせず、入会をすすめてきたとこがありました。
しかも結構大手のエステなのに)
そして体験時には、自分に効果があるのか?
効果がなければ通っても意味がないですし。
痛みに耐えられるか?
結構、痛くって断念する方もいるようですので。

自分に合った方法で、やってくれるとこがあれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年に1回でいいんですか。
知り合いに聞いた話だと、もう少し頻繁に(2ヶ月に1回くらい?)通っているような感じでした。それで5~6回かかるといっていたような……。ちゃんと聞いていたわけじゃないので、わたしの記憶違いかもしれませんが。
カウンセリングに行ったら、回数だけじゃなくて、何か月おきに来ればいいかも聞いてみることにします。ほかにもいろいろ質問して、きちんと答えてもらえるか試してみます。

>何回通っても同じ金額のところの方が、同じ患者が繰り返し来ないように、短い回数できちんと終わらせてくれるのかなと、想像したりしているのですが。

短い回数で、というのは本当に毛の質によると思います。というのは、たとえば脇なら、脇全部にくまなく照射していきます。今日は右脇の半分だけ、とかじゃないです。でもそれでも御存じのように毛の周期がありますので、また次の予約時の頃には生えてきているのもあります。ですので、カウンセリングの時に、どの程度までの脱毛を希望か聞かれると思います。本当にすべて産毛のようなものにいたるまでなのか、数本くらいは残っていてもよいのか。最後の最後までやってしまうのなら、最後の産毛のようなのは針脱毛の方が効果的だ、というのもききました。
でも1回目でかなり減ると思います。あとはご自分の勘を信じてカウンセリングの予約をしてみて下さい(^^。
私は派手に広告うっている病院はあんまりすきじゃないので(^^;)先のサイトを紹介いたしました。やっぱり広告料は患者の料金に含まれていると思っているので...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回お金がかかる病院のなかには、照射時間を短かめにするとか、レーザーの出力を弱くするとかして、簡単には抜けないようにしているところもあるんじゃないかと考えたのですが、そんなことはないのでしょうか。
あと、お試しでも、両脇まんべんなく照射されるのでしょうか。お試しだけでかなり減ったらウレシイけど、それで失敗(やけどとか)したらお試しの意味がないので、一部分だけやってくれるのかな、と想像しています。
広告も、派手だと金儲け主義みたいな感じがして信用できないけれど、広告されていないと、はやってない病院なのかなと心配になるので、どちらのほうがいいのか判断が難しいです。

私が通っているところなんですが、値段的にも高くないし

ワキは、予約なしで出来るのでいいと思います
(カウンセリング・無料体験も予約なしで飛び入りでOKです)

通常の毛量の方で、3回行けば、ほぼ完璧だと、おっしゃっていました。
(指定された期間に行かないと3回では終わりませんが)

1度、カウンセリングと無料体験してみてくださいね。

参考URL:http://laser.or.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人から聞いた話や、いろいろな美容外科のサイトに書いていることと比較すると、3回というのはちょっと短すぎるのでは?と思うのですが、本当に3回でだいたい終わりましたか? ほかの病院と、使っている機械などが違うのでしょうか。
数回通わなければならないのは、手術のときに生えていなかった毛は脱毛できないので、その毛が生えてきてから再度手術するのだと聞きました。それなら、むしろある程度期間を置いて受けなければならないと思うのですが、一定期間内に続けて通って、効果はいかがでしたか?

2病院でレーザー脱毛をやっていました。

やはりしっかりカウンセリングをしてくれるところがいいですね。
私の病院では、いろいろな症例の施術前施術後の写真を見させてもらいました。あと、金額面をしっかりチェック。納得できると言うのが一番ですし、予約はその場ではなく後日、というのができるところ、テスト照射をしてくれるところ、施術前に毎回皮膚色素をはかるところ、施術後に軟膏をくれるところ、でしょうか(当たり前な条件ばかりですが)。
あと予約の変更やキャンセルの時の条件を聞いておいて下さい。まあ大抵ドタキャン防止でけっこう厳しめですが...。

こういう協会があります。私がいった病院はどちらもこの加盟病院でした。
「日本医学脱毛協会」
http://www.epi.gr.jp/datsumo/
電話の対応もいい感じでしたよ。

参考URL:http://www.epi.gr.jp/datsumo/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術の前後のケアまで行き届いている病院が良いのですね。
それと金額。何回通っても同じ金額のところと、毎回お金がかかるところがあるようですが、どちらが良いのでしょう? 何回通っても同じ金額のところの方が、同じ患者が繰り返し来ないように、短い回数できちんと終わらせてくれるのかなと、想像したりしているのですが。
予約、カウンセリングに行ったその場でさせられる病院もあるのですね。知りませんでした。気をつけたいと思います。

私も今やっているのですが、たくさん病院やエステをまわってみました。

そして無料のカウンセリング・無料体験をやってみました。
無料体験をやってみた方がいいです。
無料体験が出来ない時点で、私の中では、ダメです。

私は、毛量が多いと言われたのですが、他のとこをまわったら普通と言われたし。
何軒か、行ってみると良いと思います。

もしluftさんが都内にお住みでしたらおすすめのとこお教え致します。

この回答への補足

>もしluftさんが都内にお住みでしたらおすすめのとこお教え致します。

ぜひ、お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料体験を受けたとして、その病院の良し悪しはどこで判断するのでしょう。無料体験できる病院なら、どこでも良い、というわけではありませんよね?