アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院ですべてが終わったあとに襟足に残った髪の毛をササっと掃除するブラシがあると思うのですが、あれはなんという名称なのでしょうか?コートのほこりなどを落とすために自宅用で欲しいのですが、どのような場所に売っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

顔や襟足に残った毛を落とすブラシを一般的にフェイスブラシ(一般的もなにもないですね・・・)、

あるいはチークブラシ(化粧品メーカでの呼称)といいます。
こちらはドラッグストアや化粧品店でも手に入ります。

また、もっと毛足の固いのは普通にエチケットブラシといい、洋服用。
美容師さんたちはそれに適した大きさのモノを美容用品卸専門店で仕入れてるようですよ。
    • 0

すみません携帯からなので、URLを貼れませんが…。

「平野ブラシ」で検索してみてください。

お店の名前ですが、洋服や和服はもちろんヘアブラシ等を扱っているお店です。質問者様のお住まいが分かりませんが、よくデパート催事場などに出店しています(ホームページに出店予定が出ています)。値段が張りますので、実際に物をご覧になったほうが良いでしょう(お店の方の少々くどい解説付きですが…)。

私はヘアブラシと和服ブラシ(和服ブラシはカシミアのコートやシルクのブラウスにも使えます)を使っています。手放せません。
    • 0