アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
顔、項(襟足)を剃って貰いたくて理容店を探してるのですが、どれも高くてどうすればいいか困ってます。
探していると顔のリンパマッサージとか、泡洗顔とか、パックとか他にも色々7個ほど…。
そんなのがセットになって6500円以上のが多く、普通のもありますが、ブライダルコースになってるのが殆どです。
カウンセリングとかもあるとか書かれてて…。
正直そんな余計な事要らないので、顔と襟足を剃ってくれればいいだけで、気軽に行ける所がいいと思うのですが、それだけやって貰える店が見つかりませんでした。
そういう店は基本的には無いのでしょうか。

20年前田舎に住んでて5〜6歳の時に無理やり連れていかれた理容店?美容院?では、カットの後に頼んでないのに顔や襟足を綺麗に剃ってくれてました。
都会の方では、と言うか今の時代はそんなのをやってくれる所は無いのでしょうか。
勿論無料とは言いません。
せめて2000〜3000円程で。

質問者からの補足コメント

  • ホットペッパービューティーでも探しましたが、カットとセットになってるのが殆どで、顔そりのみで襟足は無し等しかありませんでした。

      補足日時:2023/01/30 00:06

A 回答 (5件)

メンズの床屋で聞いてみると良いですよ。



以前聞いた話では、女性の顔剃りなども行うそうですよ。

近くにあると思いますので、聞いてみましょう。
    • good
    • 0

うちの近くの床屋さんで、女性の向けの顔そりやっています。

というより、どこの床屋でも女性の顔そりなどはやってくれます。


でも、その店は女性が「男性の居る理髪店に入りにくい」というので、理髪店の休日(月曜が基本)にだけ、店主の奥さんが女性コースを受け付けています。(店主は休みです)

その場合、マッサージやエステと一緒なので値段は高めです。

>男性のみの場所に入っていいものかと疑問ですし、やはり入りにくいですね…。

結局「入りにくい」という理由があり、女性が入りやすい理由を欲しがるので「コースメニューになって、店側も様々なサービスを用意するから高くなる」のです。

ご存じだと思いますが、カミソリを使った顔剃りや襟足剃りは美容師ではできません。理容師の専門業務なので「床屋」でしかできないのです。でも床屋に通う女性はほとんどいません。

安く顔剃りなどをお願いしたいなら、コツがあります。
・女性の理容師が居る店を探すこと
(歩いて、店を外から覗いて探すか、ネットに情報があるか確認するぐらいしか方法はないです。もちろん電話して聞いてもいいですが)
・そのような店があるなら、電話などで女性の理容師に相談すること
です。

女性の理容師なら、たとえば「男性客が少ない時間に予約をとって、男性客を入れないようにする」などの配慮をしてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

都内の住宅地を歩いていると「顔剃りします」なんてポスターが貼ってある床屋さんを時々見かけます。


ネットではなく、足で探した方がいいのかもしれません。
もしくはポスターを貼っていなくても、直接お店に入って聞いてみるとか。
    • good
    • 1

いや!普通にあります


けど、あなたの予算が低いのであまり見つからないだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらとしても3000円は低いのかと思って値段を上げて探しましたが、そもそも女性のメニューでそれだけのが出て来ず、なにかしらセットになってるのが多いのと、男性のみだったりメンズメニューでしか顔そりがありませんでした。
普通にあるとすると、多分私の家の近くがそういうのが無いって事ですかね。
少し遠くも探してみます。

お礼日時:2023/01/30 00:27

普通に男性が入っている散髪屋さんに行けばいいと思いますけど。


散髪屋では、リンパマッサージとか泡洗顔なんてないですからね。
でも、女性って「散髪屋さん」ってところを嫌がる傾向があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性が入ってる散髪屋さんですか…。
混合の所も見たのですが、男性のみと書かれていたり、メンズのメニューでしか書かれてないのが殆どでした。
女性だと何故か単体ではなく+カットや、+トリートメント等と書かれたメニューでしかありませんでした。
男性のみの場所に入っていいものかと疑問ですし、やはり入りにくいですね…。

お礼日時:2023/01/30 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!