牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

25年程前に購入したSharpのポケコンPC-1350を未だに関数電卓として使用しています。
このポケコンが現役の頃は、Sharpの小型のポケコン(PC-1260等)用に、プリンタと
マイクロカセットが一体になったCE-125Sという機器が販売されていました。
友人がそのセットを持っていて、大学に持ってきて自慢げに使っていたのを思い出します。
最近某オークションでCE-125Sが出ているのを発見し、当時の憧れを思い出して
物欲を抑えきれなくて購入してしまいました。
このCE-125SはPC-1350用ではないことは判っていたのですが、届いてから色々と眺めていると、何とか物理的にはまりそうです。
実際やってみたら端子はそのまま接続できました。(当然本体ははみ出ますが…)
無謀にも、そのまま双方の電源を入れて使ってみましたが、やはりプリンタ部分もマイクロカセット部分も利用できないようです。
PC-1350用にもほぼ同じ仕様のサーマルプリンタもありましたし、マイクロカセットレコーダーもオプションで出ていました。
CE-125Sも中身はこれらPC-1350用オプション機器と同じだと思うのですが、
やはりPC-1350では使用できないのでしょうか?
もしかして、延長ケーブルのようなものを作成してコネクタ同士を接続したら
使用できるようになるのでしょうか?

どなたかご存じでしたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

取り付け部右側のロックスイッチ(出っ張り)がONになってないだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかここを見る時間が無くて今日ようやく確認しました。

ご指摘のロックスイッチを探してみましたが、見あたりません。
どこにあるのでしょうか?

お礼日時:2009/01/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!