アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソン px-049A

プリンターのネットワーク設定で
wifiボタンを押してるとランプが点滅するらしいのですが、反応なしです。
原因はなんでしょうか?
また、解決方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • AOSSを押して点滅したら、
    wifiボタンを押すというふうに手順が書いてあるのですが、AOSSは点滅しても
    wifiボタンは点滅すらしません。
    パソコンから無線で印刷をしたいのですが、今のままだとUSBで繋げてるので意味がありません。印刷は問題なくできています。三秒以上押すとありますが、反応はしません。ボタンを押しても光ったりしないということです。

      補足日時:2018/10/05 22:54
  • 同時に押したらつくようになりました。
    ですが、接続失敗になるのはなぜでしょうか?wifiのボタンは反応し、緑とオレンジに点滅するようにはなりました。

      補足日時:2018/10/06 08:27

A 回答 (4件)

「wifiボタンを押してるとランプが点滅するらしいのですが、反応なしです。

」というのは、ボタンを押しても点滅しないという意味ですか?
何をしたくて、何がしたいようにならないのか、もう少し具体的に補足いただけますか?

プリンターとパソコンを直接ケーブルで接続して使うのではなく、Wi-Fiを使って見線で両者を接続して使いたいと言うことなら、Wi-Fi中継器となるルーター(わかります?)とパソコン、ルーターとプリンターをそれぞれWi-Fi接続しなければなりません。
そのためにルーターにあるWPSかAOSSと書いたボタンを押して点滅状態にしたうえで、パソコンも同様にすることで面倒なID,パスワードを入力することなく、両者をWi-Fi接続することが出来ます。

ルーターとプリンターも同様。

両方これをすることで、パソコン ー ルーター ープリンター、とつながり利用できます。

質問にある「プリンターのWi-Fiボタンを押す」だけでは何も起きませんよ?
つなぎたい両者で同時に(一方が点滅している間に)行なって初めて互いが待機、相手を探すモードになり見つけあってくれます。
    • good
    • 0

ルーターとプリンターがWi-Fiでつながるための暗号、pinコードをAOSS/WPSボタンで自動でやりとりさせるか、手動で覚えさせるかの違いで、同じことなのです。

    • good
    • 0

了解です。



何もランプがつかないとなると設定とかの問題ではなく、何らかの故障のような?

とりあえずはプリンターがWi-Fiにつながればいいわけですから、別の方法で。

プッシュボタンでの接続の他に、PINコードでの接続という方法も用意されています。
パソコンは無線接続(Wi-Fi)出来ているのですよね?

・パソコンを起動し、パソコンからルーターの「アクセスポイントの入力画面を開いて下さい。
(ルーターの説明書に記載があります。)
・プリンターに用紙をセット
・プリンターの「i」ボタンを10秒以上、長押し。(ネットワークステータスシート、が印刷されます。)
・プリンターをルーターの側に置きます。
・先にお試しいただいた、「Wi-Fi」を押しながら、「i」ボタンを押し、緑とオレンジのランプが同時に点滅するまで押し続けて下さい。
・パソコンのアクセスポイントのPINコード入力欄に、印刷されたシートに記載のPINコード(8桁の数字)を入力して下さい。
・プリンターの緑とオレンジのランプが点滅から点灯に切り替わり、数分後にオレンジが消えたら接続完了です。

プリンターもつながったでしょ?
    • good
    • 0

何もランプがつかないとなると設定とかの問題ではなく、何らかの故障のような?



とりあえずはプリンターがWi-Fiにつながればいいわけですから、別の方法で。
それを提示する前に、一つだけ確認を。

「Wi-Fi」ボタンを押したまま、「i」ボタンを一緒に押し続けて見て下さい。
左のステータスランプが緑とオレンジ、同時に点滅しますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!