アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Brother DCP-J525Nを使っています。無線でコードレスで印刷できるし、色調はいまいちだけど安かったのでまあいいかと使っていました。
ところが突然「ネットワーク接続にて印刷できません。以下の順で確認してください」というメッセージが出て「ネットワークプリンタ診断にてプリンタとの接続が確認されませんでした。診断コード(-1)と出て、IPアドレスの確認をすると、接続テストに失敗しました。エラーが発生したので本ツールを終了します。」となって埒があきません。
メーカーにメールを出しても返事がまだ来ないし、困ってしまっています。プリンターを買い替えなければならないのか、簡単に治るものか誰か親切なかた教えてください。

A 回答 (1件)

プリンターの電源を切って入れ直してしばらく待つ

PCを再起動して、しばらく待つ。
それをしても改善しないなら、
プリンターのIPアドレスを控えて、プリンターをインストール時にそのIPアドレスを指定した方がよい場合があります。

OSとそのバージョンににより設定方法などが異なる場合があります。
詳しくは、メーカーによりお問い合わせ下さい
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ご指示の通り昨夜プリンターのコンセントを外して今朝コンセントを入れて、ためし印刷をしてみるとなんとリカバリーできているではありませんか。完全復旧しました。
ここ一週間いろいろ試して、ウイルスチェッカーソフトも削除したりしてみました。
ほんとに適切なアドバイスありがとうございました。感謝いたします。