プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン Lenovo 82XF0089JP
Windows 11 Home (Ver.23H2) , Microsoft Edge
プロセッサ 13th Gen Intel(R)Core(TM) i5-13420H 2.10GHz
RAM 16.0GB
CTY光ギガベーシック 月額    5,280円
光ケーブルプラス電話  基本料月額 1,463円

プリンターにおいて、
無線LANの有効/無効は、有効にしてあります。
パソコンにおいて、
設定~Bluetoothとデバイス>プリンターとスキャナー>Canon TS5000 series
を見ると、プリンターの状態: オフライン
になっています。
オンラインにするにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どのようにして接続するのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 07:27
  • 同一ネットワークにあるかどうかの判定はどのように?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 07:28
  • >アプリにキャノンの項目
    それはどこにありますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 09:58
  • キャノン 入ってます。

    「プリンター:無線での印刷できません」の補足画像4
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 15:25
  • >プリンターのアイコンがいっぱい出てると思うけど
    はい、いっぱい出ています。
    >プリンターのアイコンを右クリック、印刷ジョブの表示を選択
    アイコンを右クリックできません。
    従って「印刷ジョブの表示」の選択ができません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 10:38

A 回答 (11件中1~10件)

手っ取り早いのは、今のプリンターを削除して、新たに追加でしょう。


原因は不明ですが、現在定義されているプリンターと実際のプリンターが一体と見なされていないのでオフラインと認識されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんということでしょう。
できちゃいました!
無線LANで最初できたものが突然できなくなったから、USB接続(有線)で、最初できたのに次できなくなった。
プリンターの電源落としたり、パソコンの再起動や強制終了・・
いろいろやったつもりになっていましたが・・
「削除」がありましたか。
今有線でつながれている状態なので、できれば無線がいいのでこれからやってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 11:33

タスクバーのスタート


すべてのアプリ
Windowsツール
コントロールパネル
ハードウェアとサウンド
デバイスとプリンター を右クリック、開くを選択する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクバーのスタート
すべてのアプリ
Windowsツール
Windowsツール というのはありません。

コントロールパネル
ハードウェアとサウンド
デバイスとプリンター を右クリック
右クリックしても反応はありません。
左クリックして開きました。

それでどうなりますか?
NO6の方への補足の図になるだけですよね。

お礼日時:2024/03/21 11:26

あのですねぇ、Windows11はすべてのアイコン右クリックで


なんらかの項目がでるんです! 全てです!

設定画面の [小さいアイコン  名前     >]
みたいなとこじゃないですよ?ディスクトップにあるような
アイコンです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのですねぇ
はい、何度もすいません
>プリンターのアイコンがいっぱい出てると思うけど
はい、いっぱい出ています。
・・・
出ているって言っていますが、見ているところが違っていたのですね。
>Bluetoothとデバイス プリンターとスキャナー画面にたどり着けたなら
一番下のその他のデバイスとプリンター
「一番下のその他のデバイスとプリンター」
それがありません!!
どうしてなんでしょう、見ている画面が違うのでしょうか‥
よろしくお願いします。

お礼日時:2024/03/21 07:19

えーとですね、まずBluetoothとデバイス プリンターとスキャナー


画面にたどり着けたなら一番下のその他のデバイスとプリンターの
設定をクリックして。

プリンターのアイコンがいっぱい出てると思うけど使っている
プリンターのアイコンを右クリック、印刷ジョブの表示を選択

メニューのプリンターをクリックして、プリンターをオフラインで使用する
にチェックが入っていたら外してみて。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.4です


ここから対応するプリンターのドライバーをダウンロードして
インストールしてください。
https://canon.jp/support/software
ドライバーだけではなくユーティリティーなどのアプリも
インストールすれば簡単に設定できるかもしれません。

おそらくドライバーのインストール時に接続方法の
初期設定が出るはずです。

インストールが終わると スタート→すべてのアプリ
ここでCのキャノンのホルダーがあるのでその中に
接続ユーティリティがあればそれで設定してください。
    • good
    • 0

もしかしたら、キヤノンのプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしていないのでは?


設定からデバイスとプリンターを観ると、キヤノンのプリンターのアイコンがあればインストールしています。

https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/I …

後は、プリンターを無線に設定してから、パソコンで何かを印刷するから、キヤノンのプリンターの使う機種の無線を選択、詳細設定で調整してから、印刷を押せば印刷できると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

canon のアイコンはあります。
状態がオフラインになっているので、それをオンラインにしたいです。

お礼日時:2024/03/19 15:24

WPSボタンを押して接続することになると思います。


トリセツを調べたりして見てください。
    • good
    • 0

ドライバインストール時に有線接続の設定にしたのでは?


有線接続されていなければ当然オフラインになります。
ドライバーなどをインストールするときにネットワーク
接続で設定ありませんでしたか?
あとアプリにキャノンの項目があると思うので
設定できるアプリを選んでください。接続方法が
選べるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

プリンターとPCを同じ同一ネットワークにある必用がある


別のネットワークだと無理。

同一ネットワークにあるなら、PC及びプリンターやアクセスポイントなどを1度再起動させてみたら異なることがある。
あとは、ファイアウォールを一時的に無効にしてみる
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パソコンとプリンタを同じネットワークに接続してください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A