プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」の歌詞で、後半「心はやる」ってところありますが、
「心逸る」ですか?それとも「心は、やる」ですか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


今歌詞をみてみたんですが、

心はやる この不思議な夜の 力を借りて ~~

なんで、この場合は『心逸る』ではないでしょうか。
参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと「逸る」だと思ってたんですが、歌詞がひらがなだったんで
自分の勘違いかなと思って質問しました。

やはり「逸る」ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 21:02

歌詞は「心はやる」と、ひらがなでした。



「心はやる」=「心逸る」だと思います。

たぶん、「心はやる」は、ほぼ日常会話で使わないし、漢字にすると、さらに馴染み無い度がアップするので、ひらがなにしたんでは。と思います。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに馴染み度は無いですね。

逸ると書いてあったら、何て読むんだ?って自分だったら思うかも・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!