プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランドで一番興味があります。
 そこで意識調査させてください

 1.興味ない
 2・興味あるが買おうと思わない
 3.持ってるからもういらない
 4・偽物でいいから1円から5000円だったら買う、本物はいらない
 5・本物志向、本支店で買う
 6.本物志向・オークションで少しでも安く買う
 7.本物志向・お金ないから中古を買う
 8・買いたいがお金なし

1から8のどれかおしえてください~
日本人の意識のみんな持っているから欲しいのか、みんなが持ってるから
欲しくないのかなどおしえてくださいませ。
世代も教えていただけると嬉しいです。
中学生でももっているかたがおりましたら教えて下さいね~^-^
  よろしくおねがいいたします

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。

hisho-sanです。

前回の質問の際も回答させていただきました。
だいぶルイ・ヴィトンに思い入れがあるようですね。

私は買うなら「5」です。(現状としては「3」かな)

理由は単に商品を手に入れるだけでなく、そのプロセスを味わいたいからです。
(ちょっとかっこいい事言っちゃった・・)

お店に行くまでに、どんな服装で行こう。バックはそのお店の物を持って行こう。
とか色々考えて、緊張もしますけどその緊張も楽しんでしまおう!って感じ
ですね。

ヴィトンを使ってみての感想は、革・縫製共しっかししていて丈夫。
少々重たいのが難点かな・・。です。

前回も書きましたが、少々出番が少な目なのは似合ってないのに、とりあえず
持っておこうって感じの人が多いからです。
それに、お店にジャージでくるような人が多いのもルイ・ヴィトン・・。

ブランド品って持つ人次第だと思うんですよ。そこが良さでもあり怖さでも
ある。って感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回にわたり、お答えいただき光栄です。カテゴリーを変えたほうがいろんないけんが聞けますよとアドバイスいただいたので再度立ち上げました。ヴィトン好きなかたのおきもちはまさに同感で、でもこんなに普及してるブランドなので果たしてみんなが持ち歩いてるけど、それに対して色々な思惑がありそうなのでお聞きしたかったです。有難うございましたー

お礼日時:2003/02/08 09:26

20代女性です。


間違いなく「5」ですね。
直営店でしか買いません。今もそうだし、これからもきっと。

私がヴィトンを持つようになったのは、学生の時に、母から、母が独身の時に使っていたスピーディーを貰ったからです。
そのスピーディーは、私が生まれるより以前に購入されたものですが、作りもしっかりしていて、20数年後に私が使っても何の違和感もないものでした(さすがにファスナーはリペアに出しましたけど。)。

私が今ヴィトンを買うときには、いつか娘ができてヴィトンを持つにふさわしい年齢になったら、母がしてくれたように、譲り渡したいと思っています。
そのときのために、必ず直営店で信用できるものを、そして娘に胸を張って渡せるものを購入したいと思っています。
最近のヴィトンは、品質が悪くなったという方もいますけど、私はそうは思っていません。使い方次第では、けっして高い買い物ではないとも思っています。

この回答への補足

同じ内容の質問に2度もお付き合いしてくださったおふたりに良つけさせていただきましたー。みなさんのご意見を参考にしてこれからも衝動買いでなく
大事にできるものを購入していきます。
ありがとうございました

補足日時:2003/02/09 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答えありがとうございましたー。本来あるべき姿ですね~^^
受け継がれていける品質ですよね。
大事にしていける一品が欲しいです。もちろんもう使わないから
放出するっていうものでなくずっとずっと愛用できるものを
ひとつ手にしたいなーと思います。
とってもいいお話をありがとうございましたー

お礼日時:2003/02/09 19:22

既に成人した息子を持つオバサンですが、若い頃からブランド物には全ッッッッッ然興味ありません。


例えブランド物がそうでない物と同じ値段で並べられていたとしても、
それがブランド物だとは気付かないことでしょう。
どなたかも言ってましたが、「たかが鞄でしょ」に同意見です。
ブランド品であろうとなかろうと、私は使いやすさや色、おっとその前に値段が最重要視されます。笑
余分なお金をそんな鞄につぎ込むくらいだったら、
私はその分で映画を観に行ったほうが余程楽しいし、為になると思ってます。
それぞれの価値観の相違ですから、もちろん人にもそうであれとは勧めませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答えありがとうございましたー。映画に造詣が御深いかたのようですね^^。
自分もブランドに魅力をもたずに済んでたら何につぎこんだかなーって
思います。もちろん自分が若い頃は普通におしゃれしてバッグ買ったりしてましたが今は生活でいっぱいなので夢みてるって感じです~^^
お金あまってるのならいいんですが、ない中でたまにはーって思って
オークションを覗いちゃったらちょっと再発しちゃいました。
1個買えればあきらめられるのかもしれませんー^^

お礼日時:2003/02/09 19:19

40歳男性独身×なし。

技術屋兼先生。

モノグラムなら1。
ヴェルニなら5。
ダミエなら2。

ヴィトンというブランドに興味はありません。
ブランドに関係なく、好きなデザインなら本物&新品が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。御答えありがとうございました。
やはり自分がすきでも他の人もみんなすきだという物は
ないんですね。
好きなデザインをオーダーできたらいいなーといつも思いつつ
先立つものがないです。
本物、新品最高ですねー^^

お礼日時:2003/02/09 19:07

前回カテゴリーを変更したら・・・とアドバイスをした。

ochomo3です。
答えは1番
今回は理由を述べます。

若い頃はヴィトンでは、ありませんが多少はブランドを持っていました。
今は興味が無い理由は、誰でも持っている。
私自身センスに自信がないのと私が持ってもダサイと言われそう。ヴィトンに合う服をコディネートできない。

ヴィトンより1点ものオーダーメードのバッグがほしいと思います。

余談ですが、私は猫が好きなので、自分の猫の肉球を型押しした物がバックの中の見えない所にある。そんな1点ものが、あったら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。2回も御答え有難うございました。前カテと同じくらいの人が
教えてくれました―。
 猫の食器が好きです。いいですね、オーダーメイド^^。
今のところ欲しいのは大きいバッグです。
荷物が多いので大きくて軽いのが欲しいです。
でも思いつくのはダミエ柄・・。今はこれに囚われてしまってるみたいです。

お礼日時:2003/02/09 19:03

おはようございます。

20代後半・会社員♀です。
私は1ですね~。
そもそも、ルイヴィトンのデザインは好みじゃないので、持ってもいませんし、今後買おうとも思いません。
同じ理由で、シャネルやグッチも買う気はないです。
プラダは割と好きな方ですが、お高いので手が出ません(^^;)
「みんな持ってるから」「流行だから」で買うんじゃなくて、「私はこのブランドのデザインが好きなの!」という人だけ買えばいいというのが私の考えです。
流行り物にお金かけるのなら、その分のお金を自分の好きなブランドに廻した方が、後々後悔しなくて済みますし。
ちなみに、今私が気に入っていて、実際に持っているブランドは、ゴルチェとニコルです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。御答えありがとうございましたー。
百貨店に昨日、チョコを買いに足を運びましたが、エルメスがあり入って
みたかったけど敷居が高そうで入れませんでした。ポロには多くの人が
入っていたので入れそうでした。自分に自信がないので誰もいない店内は
入ってはいけない気がしてしまいました。ヴィトンは多くの人が
普通に入ってるのですっと足を踏み入れてしまいます。
 自分がいかに日本人か思い知ってしまいます。

お礼日時:2003/02/09 18:59

1番です。


興味の無い人から見ると、ヴィトンって「LVLVLV....」書いてあるだけなのにって
思ってしまいます(笑)
でも、プレゼントされたら使うかも!?

みんながもってても自分が気に入れば欲しくなりますが、ヴィトンはあまり好きじゃないもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。御答えありがとうございましたー。
昨日街歩きしててチェックしてたらコーチも多いのですねー。
あとはグッチ。たまにはチェックしないと子供のものばっかり
買ってしまうので自分も一応女であることを忘れないよう思ってチェックしてましたがちょっと・・
病気再発させそうな購買意欲です。
ほしいなー

お礼日時:2003/02/09 18:27

5ですかねぇ…。


厳密に言うと、『1つくらいは持っててもいいかなぁ。どうせ持つなら本物だよなぁ』
という感じです。

ブランド物に興味がない訳ではないのですが、ルイヴィトンはあまりにも世間に出回りすぎてて
嫌ですね。
せっかくの良い品なのに、なんだか安っぽく見えてしまいます。

また、私がヴィトンに対してあまり思い入れが強くないのは、デザイン自体が好みではない
という点も大きいと思います。
私は、遠くからぱっと見るだけで『ブランド物!』というのが判ってしまうものが
好きではないので、モノグラムは個人的に却下です。
ブランド物を買うときは、PRADAやGUCCIなどで、さらにプレートやロゴが目立たないものを
選んでしまいますね…。

ちなみに20代前半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。しっかりしていらっしゃるんですねー。
ヴィトンは一目でわかりますもんねー。
同じヴィトンでも自分でも欲しいものと全然興味ないラインに分かれます。
逆にブランドってわかるものが好きな私は派手すきかな_~?
御答えありがとうございましたー

お礼日時:2003/02/09 18:23

私もヴィトン好きです。


回答としては、3、5、7、8が当てはまります。

別に誰が持っていようが良いのですが、自分自身が気に入って
いるのでお金に余裕があれば今でも欲しいです。
気に入っている所は鞄のデザインによってはですが、服装を
そんなには選ばないという所と何年経って使っていても
デザインの見劣りがしないという点、丈夫な所です。

オークションでは自分が本当に気に入っているブランドは
購入しません。
だいたい新品で安く売っているものは偽物でしょうから
そこはこだわりたいです。
10年前に買ったバックが今でも使えるというブランドって
いつも良いなぁって思います。
あと私の場合ははじめてのブランドバックでしかも初海外で
買ったブランドだったので思い入れはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答えありがとうございました~。女性のファッション誌見てた頃、ヴィトンが
いつも載っていて欲しくって仕方がないときがありました。
大学生がブランドの服、バッグ、財布、化粧品を持ってるのが普通に見えてました。それで自分もオーエル時代、アメリカなどへ旅行して購入しちゃったりしてました。今は貧乏主婦・・。でももうひとつ欲しいんですよー。何がいいのかわかりませんが・・・。でも丈夫でずっと使ってます^^

お礼日時:2003/02/09 18:17

20代女


1.興味ありません。私のファッションじゃないから。
  とくにかっこいいとかかわいいとか思いません。
  お金がないというのも大きな要因でしょうが。あまり知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答え有難うございました―。昨日アウトレット・・幕張・・へ行ってきました。
結構人がきててナイキが一番人が入ってました。ナイキもスポーツブランドで
強いですね~。かっこいいスニーカーとサンダルのセットで2900円~。自分が納得いけば買っちゃいそうでした。サイズがなくて断念しましたが・・・。

お礼日時:2003/02/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!