アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前40歳以上が対象と伺いましたが実際はどうなんでしょう?
(1)40歳以上が対象なので使えない。
(2)(医師の同意)などの条件付で使える。
(3)介護サービスは使えるけど10割自己負担。
どれですか?

A 回答 (3件)

40歳未満では介護保険は使えません、


介護保険の被保険者資格、
第一号被保険者になるには65歳以上のすべての方が適用~    
第二号被保険者は市村町の区域内に住所のある40歳~65歳未満の者で、医療保険に加入している者、
  国が指定している16項目の 特定疾病に認定されてる方だけが介護保険の被保険者適用になります、
<末期癌をはじめ初老認知症~脳血管障害など~  ・・>
介護保険を利用する高齢者は増えており、介護保険の財政はますます厳
しくなっております、
もちろん、自費とか全額負担などのサービスもいっさい適用できません、特定疾病に認定されてないのならばダメという事です、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 08:17

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8B%E8%AD%B7% …
こちらをお読みください。

(1)原則40歳以上が対象。
(2)特別な施設に入っていればその限りではない。
(3)それはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 08:17

あなたの環境の条件がありませんから、何ともいえません。

この回答への補足

妻38歳末期癌です。

補足日時:2009/01/20 08:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!