プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある小説を探しているのですが、タイトル、作者名はおろか出版元なども全く分からず、唯一の手がかりはストーリーだけです。
ある少女が自分の家族の食事に毒物を混入させ、死亡までの過程を日記に記すといった内容です。
心当たりのある方、ぜひとも回答をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新堂冬樹・著『摂氏零度の少女』じゃないかと思います。


http://www.amazon.co.jp/dp/4344014308/

No.1の方が言われている事件をモチーフとした小説です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4344014308/
    • good
    • 0

これ…小説じゃなくて実話なんじゃ…


「タリウム」「観察」「日記」あたりでググれば色々出てきます。
週刊文春’05年11月17日号に「母親毒殺日記」にブログのログがまとめて出ていたようです。

事件に類似した小説として「毒殺日記」を挙げている人が多いです
http://www.amazon.co.jp/dp/4870312964
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!