アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の平&足の裏に汗をかく・・というほどでもないのですが、
いつも湿気ている状態です。
指の先の皮がめくれたり、足も同じ。(これは水虫?!)
過去ログを見せていただいて「多汗症」の様で、同じ症状で
悩んでいらっしゃる方も多いようで、少し安心しています。

「恋愛」カテで相談させていただくのは、
この汗のため、手をつなぐのがとーっても嫌なのです。
冬であろうが手はじっとり。彼氏と手をつなげません。
手袋をしてるときだけ自分から手をつなぎに行ったりして。
エッチの時なんか、余計に汗をかくじゃないですか(照)
やっぱり愛を確かめるために手をぐっと握り締めあったりしますよね。
後は、足を触ったり・・・。
もう、それが嫌で嫌で、以前、「手に汗かくんだ?」と言われてから
ますます恐怖になってしまいました。

実際自分の事は棚に上げて置きながらですが、
手に汗をかく人と自分が握手するのは少し・・・嫌です・・・。

男性の方、教えてください。こういう私どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は女性ですがいいですか?


私もすぐに手に汗をかいてしまい、握手、そして手をつなぐことが
好きではありません。

でも、意外に男の人って気にならないみたいです。
ダンナはもちろんですが、今まで付き合ってきた人達みんな平気で手を
つないでくれました。
私ははっきりと「私の手は汗かき手だ」と相手に言っていました。
で、夏なんかは特にすごいので手と手の間にハンカチを挟んだりしました。

やっぱり、彼と手をつないで歩きたいですよね。

Hの時も汗かきます。
あんまりすごい時は(汗がです)「ごめん、ベタベタして・・」とか
言います。

彼に、手や足に汗をかく事を知られたくないと思えば思うほど、汗でませんか?

もう、長いこと付き合っているならなおさら思い切って彼に言ってみたら
どうですか?

彼に言った事によってあなたも、ホッとできるのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までほとんど言われたことがないので、
そんなに男性は気にならないのかなぁ~。とは思います。

今度いまさらながら、ちょっと言ってみようかな??彼に。

彼が手を繋ごうとしたらとっさによけてしまうんですよね。
これって彼も嫌がってるだろうな・・と思いつつ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 16:39

私も小さい頃から手のひらにすごく汗をかくタイプだったので、お気持ちわかります! 人と握手するのもためらう感じですよね。

。。
手に汗をかくのは手掌多汗症というのだそうです。で、アメリカではこれを治療する“ドライオニック”という医療機器が販売されているんです。私は日本語のサイトでたまたま知りまして、「私が求めていたのはこれなんだーっ!」と思い、早速購入しました。
今までの悩みが嘘のようにサラサラな手のひらになりましたよ!効果は大体3~4ヶ月持続します。効果が切れたらまた使えばOKです。値段は125ドルです。手術は結構おおごとだと思いますので、まずは試してみてはいかがでしょうか?
下のURLに詳しい解説と、購入方法(簡単です)がのっているので参考にしてくださいね。このサイトには他にも色々な治療法が掲載されているのでとても参考になると思います。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/menu …
    • good
    • 3

 私の姉も多汗症でした。

つり革につかまっていると、手から汗がしたたり落ちてくる程でした。なので、姉は手術を受け快適に過ごせているようです。
crocsさんもあんまりにも気になるようでしたら、思い切って手術を受けられてはいかがでしょう?大学病院などで受けられます。保険もきくようです。

参考URL:http://www.akiba.gr.jp/tcp/koge-takan.htm
    • good
    • 2

こんにちはー。



僕も多汗症です。

嫌ですよねー。僕も嫌でしたよ、女の子と手をつなぐのは。
僕の手汗っかきだよって毎回の様に言ってました。

でも相手の人から何回も手をつないできてくれて。
それであまり気にならなくなりました。

でも実は初対面の人と握手するのは相変わらず嫌なんですけどね。

彼から手をつないできてくれてるんですよねー。
いいじゃないですか。
恋人同士の場合は絶対彼も気にしてませんって。

あと昔、手に汗っかきの女の子と付き合った事あって、
「手にすごく汗かくから……」。「ホント!?僕もなんだよねー」って。
なんだか特別な感じがして楽しかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際体験された方からの回答参考になります。
ありがとうございます。

そうそう。彼氏とも嫌なんですけれど、
初対面の人とか、それもかなり嫌ですよね。。。
そういうときは、一応服で「フキフキ」してからするんですが。

私の彼氏は異様なまでのかさかささんなんです。
「おじいちゃんの手」と呼んでいます。
実はあのかさかさ手でほっぺとか触られたら痛かったりする・・・(笑)
「ソフレ」を薦めている私なのでした。

お礼日時:2003/02/06 09:31

可愛いって思うと思います。


なぜなら、今だにドキドキしてるのかな?って思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお。なんか嬉しいご意見です。
ドキドキしてるって思ってくれる方もいらっしゃるのですね。
確かにそれもあるかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/06 09:27

ごめんなさい女性ですけど・・・


多汗症じゃなくても、長時間手をつないでいたらべっとりです。
もちろん冬でも。
好きな人とだったら気にしないんじゃないかな?
気にしすぎないほうが良いですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。
気にしない気にしない・・・と思っていると
気にしないぞというのを気にしてしまって、また
汗がじわじわ・・・。あ~悪循環・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/06 09:26

20代・男です。


どれぐらいのお付き合い期間なのか解りませんが、一般的にそういった悩みはハッキリ言っておいた方が、すっきりすると思いますよ。
例えば、私の彼女もイビキとか歯ぎしりとかすごくて、いっしょに寝たりするのがイヤだと話してくれてました。
その話し方が恥ずかしそうにしながらで、逆に可愛らしく思えましたよ。
女性のキャラクターにもよりますが、男って女性のそういう態度って結構好きだと思いますよ。俺にだけは打ち明けてくれている!信頼されてる!みたいなところで。

そんな感じで胸のうちを話してみてはいかがでしょう?「手に汗かくんだ?」ぐらいなら、男性もあまり神経質に考えていないみたいですし。

まあ、うちらみたいにラブラブじゃないとムリかなーっ。なんつって、冗談です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
最初に言っておけばよかったですね~。
もう3年も経ちますからいまさらいえません・・(涙)
#4の方にも書いたように、
何も言わないということは気にしていないのかな?とも思います。
「恥ずかしそうにいう」って言うのがポイントですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/05 14:59

全然、問題ないですよ。

そういう私も同じで、キーを打っている今もベタベタです(笑)crocsさんの気持ち分かります。たしかに気になりますよね(とくに夏場!)
私の少ない経験からすると、彼氏が手をつなぐ事を嫌がらないのであればそれほど気にしなくても良いと思いますよ。私は付き合いはじめて、手をつなぐようになったら手をつなぐ前に相手に言うようにしていました。そこで嫌がらない人もいたし嫌がる人もいました。でも手のひらの汗が原因で別れたことはないから気にせず行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう3年の付き合いになりますが、
いまだ私はコクハクしていません。
でも、絶対気づいているはずです。
でも何も言わないということは気にしていないのかな?

といいように考えます!

お礼日時:2003/02/05 14:58

むしろ嬉しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故嬉しいのかの訳教えてくださ~い。
そういうご意見を持った方の理由知りたいです。

お礼日時:2003/02/05 14:57

私も、気にしないでいいと思いますよー。

よく緊張すると、手、足、に汗を沢山かいたりしますよねー。それで、いつもタオルを持ち歩いている人もいますから、ハンドタオルでコマメに拭いて、後は普通でいいと思いますよー。あまり、そのことばかり意識するのも、余計汗かいちゃうかもしれないし、、、。大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り!!!
気にすると余計に汗がじんわり・・・。
手を繋ぎそうって時は慌てて手を服でごしごししちゃったりして。

ありがとうございます

お礼日時:2003/02/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています