プロが教えるわが家の防犯対策術!

加速が良くなっただけで最高速が60しかでません!!


直キャブで走ると65くらいなんですが・・・・
ちなみにノーマルヘッド・京浜PC20メインジェット80番でセッティングは多分合ってます。アルミ10インチ化・ロンスイ20センチ・多分車体じたいけっこうおもくなっています。フロントスプロケ15Tで60でなかったので、ノーマルスプロケにしたら60はでました。


自分のなかで考えられるのはエンジン始動時にクラッチが滑ってるからそのせいもあるかと、それかハイカムを入れて高回転にしてみたり、フロント15Tスプロケに戻してリアをどれぐらいにするか・・・


何かほかに予想できるものがあれば誰か・アドバイス・ご指導のほう宜しくお願いいたします!!!

A 回答 (2件)

ボアアップしても、エンジンの回転数はそう伸びませんから


それだけでは最高速は伸びなくて当たり前です!

トルクが増えた分、フロント・リアのスプロケを取り替えて最高速を
伸ばすのですよ。

私のJAZZの場合デイトナ88ccノーマルヘッドでキャブはPC20
ジェットは95番、スプロケはF17T R36Tで80キロぐらい出ましたよ。

クラッチは強化タイプが必要かも。
オイルポンプも強化しないと、夏は辛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

でしたらまず、回転数を上げる面でハイカムを入れ、強化クラッチを組み、状態をみてスプロケセッティングを行えば宜しいでしょうか?80ライトボアの場合夏のことを考えてオイルクーラーをつけておけばいいと思うんですがどうでしょうか?別に乗車時間としては長くても1時間ほどですがどおですか?


またスプロケセッティングでは、前純正13を15にした場合リアは純正31なので29~26くらいですかね?

お礼日時:2009/01/20 19:41

ボアアップはハイカムと強化クラッチをセットで考えた方が良いです。



ノーマルのフロントスプロケが13なら15か16が適当です。
17Tの場合、車種によってはエンジンカバーの切削作業が伴う場合もあります。

1Tのアップで最高速は5キロ伸びる計算になります。
リアの1Tダウンで1.5キロ延びる計算です。

パーツの価格はフロントスプロケが安いですから、まずはフロントからですかね。

あとは全開走行後のプラグの焼け具合を見て、メインジェットの交換ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!