電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳のころヘルニアの一歩手前?くらいで、総合病院にかかっていましたが、1年置いて出た後は当分おさまっていました。ところが3年前の妊娠中に右足に激痛がはしり、座り込んでしまうことも度々でした。とにかく出産を済ませ、体調が戻ってから別の整形外科(診療時間の関係で)にかかりましたが、赤外線を当てて腰を牽引するだけで(その時は治りますが)根本的な治癒にはなっていないと思っています。手術等でなく身体全体のバランスを整えるような治療がよいのではないかと思うのですが、いまのところカイロプラクティック等で手ごたえを感じていません。どこかよいところをご存知の方があったらお教えくだされば幸甚です。

A 回答 (1件)

rikadonさん、始めまして。

私は関西1800万人に情報提供している(ラジオ、テレビ等の媒体)予防アドバイザーです。様々な情報をチェックし、効果の高いもの、成果の見られるもの等をお教えしています。メールではあまりお答えしていません。何故なら一人でも多くの方に良いことは伝えたい・・と言う趣旨だからです。詳しくは私が出るテレビでもご覧になって・・。本題ですが、「MRT良法」で検索し、お近くの支部は、松山ですが、予約です。出版物も多々ありますので、感ずる所あれば、行ってみて下さい。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。検索してみました。が…それだけではどういうものかよくわからなかったです…。でも心に留めておきます。