プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、現在ソニー製のDST-SP5 のチューナーでスカパーを観ています。
 今度、引越しの予定なのですが、引越し先では2部屋でスカパーを
観たいと思い、ソニー製のスカパーHDチューナーDST-HD1 のチューナー
を追加購入したいと思っています。
 でも、アンテナがふたつになるのも嫌なので、スカパー製の2ルーム
アンテナを別で購入しようと考えているのですが、スカパー製のアンテナにメーカーの違うソニー製のアナログと地デジの二つのチューナーを
接続することは、可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>スカパー製の2ルームアンテナを別で購入しようと

>考えているのですが、スカパー製のアンテナに
>メーカーの違うソニー製のアナログと地デジの二つのチューナーを
>接続することは、可能でしょうか?

えっと先ほどの回答は違ったかも?
地上放送のことでしょうか?そうであれば、スカパー2ルームアンテナではCSの受信のみ可能なので、地デジの受信はできません。
地デジチューナーはUHFアンテナの接続で見ることができます。
    • 0

お答えさせていただきます、2つ、つなげられる2ルームアンテナを利用することであれば「基本的にDST-HD1を利用することは可能です」SD専用のチューナーとHDタイプのチューナーを接続することも可能です。

アンテナレベルが低い場合は、ちょと厳しい可能性もあるため
アンテナレベルが現状で27以上(200,202)この2つでアンテナレベルがあれば大丈夫なはずです。
    • 0