プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し先になるのですが草津温泉へ3月26日あたりから旅行しようと思っています
宿泊先は草津ナウリゾートさんなのですが、私にとっても初めての草津なもので、どのような服装で行けばよいのかわかりません
宿泊先へは直行バスを利用する予定です
3月末でも積雪はあるのでしょうか?
私、小1&3歳の子供、70過ぎた母の4人で行きます
あまり足元が悪いようなら他の温泉地へ変更も考えていますので
是非どなたか教えていただけると助かります
草津といえば湯畑や西の河原なども散策したいのですが…

A 回答 (4件)

3月はまだ冬です。

温かい服装でお出かけください。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/an …

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
色々な情報をのせてくださりありがとうございます
楽しい旅行になればと思っております

お礼日時:2009/02/08 21:31

>3月末でも積雪はあるのでしょうか?


交通はバス利用と言うことであまり心配要りませんが、まだ残雪は有りますし、場合によっては3月末でも降雪はあります。
足元には気をつけてください。
ホテルの玄関前などでは雪は無いはずです。
バスは横付けしてくれると思いますが、詳細は不明です。

湯畑近隣の積雪もほとんど無いと思われます。
あの辺は旅館街でもあり、人通りが多いので除雪は行われるはずです。
西の河原は、除雪はされている筈ですが「小道」があるから、そこらへんはやや濡れているかもですね。
泥道ではありません。

足元には「注意」というところでしょうか。
重装備は必要ありませんが、底の浅いパンプスや、逆にヒールの高くて細いブーツは危ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません
子供もつれていきますので皆様のお答えを参考にしながら
楽しい旅行にしたいと思います

お礼日時:2009/02/08 21:34

こんにちは



一枚コートとかジャンバー(中綿が入ったもの)必要になりますね
寒さのピ-クは2月になりますけど
風が吹くと寒いと思いますので

雪の具合はその前にならないとはっきりした事は
わかりませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
楽しい旅行にしたいと思います

お礼日時:2009/02/08 21:34

地元住民です。

まず草津に春がくるのはゴールデンウィーク頃からです。3月でともちろん雪はありますよ。なにしろ入学式には雪がふりますから。
ナウリゾートに宿泊でしたら町内バスを利用して湯畑など見学するのが良いと思います。湯畑、西の河原までの道のりなどは融雪されているので雪はありませんから。

ただ、西の河原は基本的に除雪はしません。なので雪が降った場合足の悪い方は見学には厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の弱い母なので少し心配もありますが
皆様のお答えを参考にしながら良い旅行にしたいと
思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!