アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の営繕のボランティアをしています。
入り口の扉やエレベータ周りににはステンレスが多用されていますが、これが人の手垢で汚れてみっともないのです。脂だから多分灯油などで落ちるのでしょうが、病院なのでまさか屋内で灯油を使うわけには行きません。一度クリームクレンザーを水で溶いた物で拭いてみましたが、なかなか手強く思ったほど綺麗にはなりませんでした。どうしたらよろしいのでしょうか?
時々ホテルなどで鏡面仕上げのステンレスでも手垢一つないほどに磨かれているのを見ますが、どうしているのでしょうね?

A 回答 (8件)

これお勧めです。


ホームセンターで安く売ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/44 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:23

カーワックスが便利です。



ホワイト車用、液体又は、クリーム状ワックスです。
ホワイト用は、コンパウンドが入っていますので汚れが良く落ちます。
ワックス効果でツルツルになりますので、汚れ防止効果もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:19

金属用のコンパウンドもホームセンター等で市販されています。

オレンジの皮、エタノール、ハイテクスポンジ(?)等色々な方法を試す価値はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:19

こんにちは


天然オレンジオイルが主成分の 食品工場の床や厨房機器の油汚れ落とし 「オレ●ジマン」 400ml 700円程度です 目的に合ってと思います
具体的に紹介はできないので検索して下さい

ハイテクスポンジ百円均一のありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:18

水だけで汚れが落ちるハイテクスポンジが、最近出ていますよね。

白くて四角くて好きな大きさに切って使うものです。TVショッピングで何十個まとめて6800円とかもありますが、普通のスーパーで一つ480~680円とかでも売っています。
類似品がいっぱいあるので、商品名はいろいろです。
でも、どれを買っても、本当に水だけでいろいろな汚れが落ちますよ!それはもう、びっくりするくらいに!ステンレスや洗面器などツルツルしたものは、下手に洗剤を使うよりずっと手軽できれいになります。ぜひ一度試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:18

CMで おすし屋さんは知っていた♪という鼻歌と


共にシンクを磨いている職人さん ってのを見たこと
ないですか?

酢が殺菌効果があります。どれくらい薄めるかは
しりませんが。一度洗剤コーナーをお探しください
多分置いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:17

エタノールで落ちますよ。


薬局などにおいてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご返事が遅れました。エタノール、オレンジオイル、酢、ハイテクスポンジ、カーワックス、ピカール等色々ご意見を頂戴いたし、その全てを慎重に試していたのです。でも、申し訳ありませんが、いづれももう一つです。肝腎なことは、対象の面積が非常に大きい(畳に換算して何十畳?)ので、「手間を掛ければ綺麗になる」ではほとんど意味をなさないのです。でも、有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!