アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在はじめて事務所の床を掃除しています。

とりあえずリンレイの青の洗剤と橙のワックスを購入しました。
洗剤できれいにしたまではよかったんですが、ワックスを塗るとなぜか少しだけ色がくすんでしまいました。

ちなみに床の色は白です。
もちろん光沢は出ていますが、どことなくくすんで、グレーがかったというか・・・
これってなんか間違ってるからでしょうか?
それともこんなもんですか?

A 回答 (3件)

Pタイルを貼っている者です。


Pタイルを貼った後には水拭きをしてワックスを掛けるのですが、ワックスを掛けると色は変わります。
ワックスの成分などには詳しくありませんが、どこのメーカーのワックスを使用しても同じです。
ワックスは透明では無いんでしょうね。
    • good
    • 1

剥離剤で剥離してみたらどうですか?


その後、普通に、洗ってワックスでいいと思いますが。
    • good
    • 0

これは洗剤や汚れが残っていたと思います。

(色が変って見えるから)
普通は洗剤のあとに水拭きをします。そして、乾燥後にワックスですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!