プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチャガチャ『ぎんたまねつけ』でエリザベスが出る確率はどれくらいなのですか?
今まで5回ほどやりまして、銀時×1、沖田×1、高杉×2、山崎×2という結果になっています。私はエリザベスが欲しいのですがなかなか出ません。
もうすぐ機械が撤去されそうなので、早急な回答お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、自分も「ぎんたまねつけ」シリーズを集めているので回答させていただきます。

エリザベスが出る確率は、正直言ってわかりません。
恐らく、どのキャラもひいきに生産しているわけではなく、全て同じ数を生産しているはずですので、数学的に考えてどれも出る確率は同じと思われます。
もちろん、卸の状態で下のほうでエリザベスが固まっていて上のほうに銀さんが固まって卸されたりなどの状態になることはあると思いますが…。

実際、私は悲しいことに、初めてやった時は4回程回しましたが、一回目に沖田が出て、そのあとは立て続けに質問者様がお求めのエリザベスが3体も出てしまいました。被っている高杉とザキと交換して頂きたいほどです…笑

よって結局、確率は同じと思われますので最後には「運」でしょう。
絶対的な運が全てを左右すると思います。
それでも手に入らなかった場合は、どこかガシャポンの商品がおいてあるところに行けば恐らく2~300円で購入することが出来るのではないでしょうか?

つまらない回答で申し訳ございません。
本当に欲しい上、金銭面の余裕もあるなら、回せば回すほどエリーが手に入る確率は上がるはずですので、出るまでか、質問者様が諦められるまで回してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も交換したいぐらいです…(涙)
あまり金銭面での余裕はありませんが、あと一回挑戦してみます。
エリザベス、出ると良いです!
詳しい回答ありがとうございました。