プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールに添付されてきたファイルがPDFファイルでそれを開くときはAdobe Readerで開けました。
次にこのファイルを自分のワードで編集したいのですが、一旦開いたファイルをドキュメントのフォルダに保存しました。

wordを開いて、保存したファイルを開きたいのですがファイルを開くの中にドキュメントファイルにあるこのPDFファイルは表示されません

まず、メールに添付されたPDFファイルを自分のワードで編集したい場合の保存方法がわかりません

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PDFファイルというのはそもそも、上書きなど編集されなくするためのファイル形式なのですよ。

印刷物と同じように。

なので、PDFを送ってきた人に、もとのワードファイルをください、と言えばいいのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございました
元のPDFファイルの意味を理解できていなかっただけでした。
初心者で、勉強になりました。

お礼日時:2009/01/26 12:47

(1)PDFファイルを開く。


(2)Ctrl+Aキーを押す。
(3)Ctrl+Cキーを押す。
(4)ワード(新規文書)を立ち上げる。
(5)Ctrl+Vキーを押す。

これでかなり元文書に近いものが貼り付けられます。ただし、PDFにロックがかかっているとだめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました
普通のコピー貼り付けの要領ですね。
文章の貼り付けはできましたが、図などが張りつかずやはりそのまま使うことはできませんでした。
他の方の回答でPDFファイルは閲覧ファイルということを勉強できました。
基本的なことが分からず質問させていただきましたが、このような方法もあるという親切な回答有難うございました

お礼日時:2009/01/26 12:50

>PDFファイルを自分のワードで編集したい場合の保存方法がわかりません



PDFにはそのような方法はありません。
もともとが「表示専用」のファイルなので編集されてしまうようではPDFファイルの役目をしません。

Adobe社の製品を利用するか、pdfを文書に変換するソフトを利用して下さい。

http://www.sourcenext.com/titles/use/92000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
PDFファイルの初歩的なことを理解できてなくて、おかしな質問してしまいました。
でも、はっきりしてよかったです
有難うございました

お礼日時:2009/01/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!