プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この度相撲にはまりまして、大阪の春場所で朝青龍を見に行こうと思っています。
HPを見てもわからないことがあったので質問お願いします。

1、チケットを購入すれば、1枚で場所全部の日程を見に行けるのでしょうか。
2、横綱は千秋楽のみの出場なのでしょうか。
3、飲食は全て会場で買わないといけないのでしょうか。
4、席はどこが一番見やすいでしょうか。お金は用意してますので大丈夫です。
5、何時開場などはネットに書いてありますか?

多くなりすみません。
超初心者で申し訳ないです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1.15枚必要


2.毎日
3.そのとおり
4.桟敷席
5.チケットに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 17:55

1.チケットはその日1日のみ有効です。

初日から千秋楽まで
ご覧になりたいのなら、チケットは当然ながら15枚必要です。

2.休場しない限り毎日出場します、どうぞご安心を。

3.別に買って持ち込んでも咎められることはないと思いますが、
(春場所が行われる大阪府立体育会館の周辺には飲食店も、
コンビニもたくさんあります)せっかく相撲見物(相撲は「観戦」
するものでもあり、お酒を飲みながら、お弁当を食べながら、
ある種の人には粋筋のきれいなおねーさんと「見物」するものでも
あります)されるんですから、ここはちょっと奮発して、相撲茶屋
から取り寄せましょう。雰囲気が違います。

4.桟敷は、チケットを昔からのお客さんが、初日から千秋楽まで
押さえていることが多いので、お金云々ではなく、かなり取りにくい
と思います。
府立は割と狭いので、桝席ならどこでも楽しめます。もちろん、
土俵に近いほど見やすいのは当然ですが。最悪、当日券で2階イス
席でも充分見えます。

5.開場は午前8時か9時でしょう。前相撲→序の口→序二段→
三段目→幕下と進んで行って、十両土俵入りの前、幕下上位の相撲
から見るのがいいでしょうね。すると、午後2時過ぎに席に着けば
大丈夫です。で、ご存知の通り、終了(「打ち出し」と言います)が
午後6時数分前。これは動きません。プロ野球のように延長戦で
終電がなくなる、なんてことはないのでご安心を。

で、午後6時なら夕食を食べたいですね。せっかく大相撲を
見たんだから、イタリアンは合わない、やっぱりちゃんこ料理。
なら、ここが老舗で有名です。
『常の山』
http://r.gnavi.co.jp/k257700/

本場所を一回でも見ると大相撲から離れられなくなりますよ^^
楽しんできてください、あ、チケットはくれぐれもお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/02/11 23:17

こんばんは



1、一日1枚になります
枡席でも一人一枚です


2、事前の怪我などがなければ初日から
途中の怪我などがなければ楽までいることになります

3、基本的にはそうになります
http://ouzumou.com/osaka.htm

4、お金はあっても枡が取れるかどうかは運しだいです
正面、向こう正面の枡なら、取り組みを見るときに
TVで見ている感じで見れます
東や西の枡ですとどちらかの背中を見つつの観戦になります

5、開場時間ですが9時開場ですね
のんび~りいれますよ、昼過ぎ2時とか3時ごろからどんどん人が増えてきますのでその前のほうが相撲を満喫できるでしょう
食べて飲んで、最後の取り組みを見て気分よく帰る、というのがいいですよね

まずはチケットが取れると良いですね
私は国技館しか経験がありませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。
検討してみます。

お礼日時:2009/02/11 23:16

むしろ、近くでみたいなら、所属部屋(高砂部屋)の宿舎やタニマチの方と仲良くなっておいて、稽古を見させてもらったらいかがでしょうか。

稽古は無理でも、宿舎内での交流会とかは出れる可能性もあり、握手ぐらいはできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/02/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!