プロが教えるわが家の防犯対策術!

パキスタン人でムスリムの彼との国際結婚のことで悩んでいます。

付き合ってどのくらいで結婚しましたか??
あまりにも早いプロポーズだったので皆さんどのくらいなんだろうかと・・??

ムスリムと結婚して大変なことはありますか??
調べてみると女の人の扱いに対してとても不安に感じます。
それに当たり前のことが当たり前でないことが多すぎて不安です。

パキスタン人の人柄ってどんな感じですか??
彼はとってもわがままで困ったチャンです。。
そしてよく見え透いたうそをよくつくのが若干むかつきます。。
ばればれなのに(笑)

親には反対されなかったですか?

A 回答 (7件)

初めまして 私も昨年 パキスタン人と結婚しました



メールで出会いました 初めてのデートの時に結婚のプロポーズされました

2回目で親に紹介しました3回目に新居地を探して 結婚しました

私は年が高いの焦っていたのもあったからです

本当に恋愛はないまま結婚しました

確かに嘘もすぐにわかるし 子供ですね イスラムの世界の真面目な男性特有の性格ですね

不安は消えません 後進国の人は遅れてる教育と環境で育ってるので仕方がない面もありますが

教えていくしかないのです

あなたが 本当に彼の事が好きなら 根気がいります 絶対に期待はしないほうがいいです

日本人の普通が彼らには全くできないからです 教えていくしかないのです

 わがままで ほんとうに 大きな子供です

忍耐が かなり いります  がんばってください
    • good
    • 11

ちなみに、私はムスリムのパキスタン人と結婚して数年になります。


プロポーズは数カ月なので早かったです。イスラムでは、好意をもったあと、第三者の存在なしに二人で会ったり、触ったりすることはよくないこととされ、そういうことがしたければ結婚してから愛し合います。何度も二人で会っていると、もっと深い仲になりたくなり、女が男に遊ばれるからです。もちろんすべての男がそうではありませんが、大半はそうです。女の体は重要なものなので、守られているのです。
日本の慣習に慣れていると、なかなかすべてを理解するのに時間がかかりますが、イスラムは平和のためにとてもよい宗教ですよ。
ただ、ムスリムでもちゃんとイスラムについて知らなかったり、よくないとされていることをする人もいます。日本人だってクリスチャンだっていい人もいれば悪い人もいる。だから、ムスリムというひとくくりで理解するのではなく、彼自身を見なさいと言ったのです。
私は、良い夫と結婚出来て幸せです。
    • good
    • 24

パキスタン人は、とっってもいい人ととっっても悪い人の両極端な印象です。


いい人は、本当に家族思いで友達思いで、感心するくらいです。
悪い人は、お金のことしか考えていません。
ビザのために結婚する人もいれば、愛しているから結婚する人ももちろんいます。
そこはあなたが判断すべきところじゃないでしょうか?

イスラムは、人のために行動する優しい宗教ですよ。
それに女の人に対する権利はとても多いです。あなたの調べが足りないようです(質問されたのは1年前ですが)。
もっとも、日本人が言っていることを調べても意味ないことが多いですよ。知らないのに知ってる風に言う人が多いですからね。インターネットの情報なんか偏ってますし。
もっと彼自身を見てください。
テロはアメリカが対イスラムの戦争を正当化するためにしている自作自演なので、本当のイスラムではありません。TVやマスコミのせいで、イスラムのイメージとして定着してしまいましたがね。
    • good
    • 20

結論から申し上げますとお止めになるほうが賢明です。



一度ここをすべて見て下さいね!

http://arabia.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://ameblo.jp/aysya/
http://ameblo.jp/cindy-uduma
    • good
    • 12

何度も現れ失礼します。


全てのパキスタン人が悪いかのような書き方をしてしまいまして、
不愉快に思われた方もいらしたと思います。
申し訳ありませんでした。
私の場合どうにもこうにもならない状況に陥ったため、
国際結婚は慎重に、苦労や、後悔が少しでも小さくなるように、
との気持ちです。
自己責任だからこそ、じっくりあせらず決めてください。
度々すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

むしろ何度もありがとうございます。
今も一応つきあってます。しかし今は5ヶ月たち、私も冷静に考えられるようになって来ました。彼は今1年のビザで日本に滞在しています。
以前はやはり「結婚したい!!」という気持ちばかりでしたが、今は自分が幸せになれないのならば結婚は難しいと思っています。
でもやはりむこうはうそがうまいのでだまされちゃってるかもしれませんが・・・
とりあえず今はある程度の時間があります。それと私は結婚するなら6ヶ月くらい前からは同棲したいと主張しています。
確かに今も彼のことは好きだけれど慎重に見極めていきたいと思っています。
ホント!!ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 22:44

japanigirlです。

モスク婚をしないことと書きましたが、子供の連れ去りがあった際、あちらでの裁判では母親がムスリマでないと親権をとることが大変難しくなるそうです。まだここを見てくださっているといいのですが。
しっかりとなさっている方は、結婚前に財産や、離婚後の親権について契約書を交わしています。マフルをたくさん貰っておくのも良いかも。
男性主導が当たり前の国で育ってきた人たちですから、なにかと振り回されます。鬱になってしまう方もいます。老後どうするのか。先のことに思われるかもしれませんが、あちらでの大家族の暮らしは想像以上です。気候、日本食も手に入らないし、PCの禁止、もちろん外出もできず、必要なものすら買ってはもらえません。とにかく自由がない。お財布、パスポート、チケット全部取り上げられます。日本のニュースもわかりません。パキスタンの観光もしませんでしたね。今はパキスタン人とうまくいっておられるかたも日本人の結婚ではおこりえないような問題が出てくるような気がします。(うまくいってる方余計なこと言いましてすみません)
永住権取得後の離婚を阻止するには、悪事の証拠など集め、永住権取得に値しない人物であるとチクることかなあ。(うまくいくかわからないけど)
暴力が肯定されている国なので暴力を振るったら離婚と契約書に記すか、でも永住権取得後に邪魔になって暴力で追い出そうとするかも。
もし親族の反対を押し切って結婚し夫が暴力夫であったなら、あなたは逃げ場所を失うんです。ひとりでは子育てもきついですし。離婚後も帰るところがないんですよ。ついでに子供の連れ去りの心配。海外ですから一生会えない可能性が高い。
自分で起業したり手に職を持った自立した女性なら国際結婚もいいのかもしれません。ただ、国際結婚のマイナス情報はまだまだ少ないと思いますので、パキスタンについて可能な限り情報を集めて欲しいです。できればパキスタンに行くことですけどなんか今危ないし、観光と嫁に行くのとでは全く違うし、永住権とれるまでは向こうの家族も優しいので。
このような情報は幸せな方にとってはメイワクでしょうけれど素行の悪いパキスタン人が多いのも事実です。日本人はあなたたちのやってることちゃんと見てますよって伝えたい。
長々とすみません。あなたの彼氏さんが良心的な人ならともかく、そうでない場合一生良心の呵責に苦しむことになりかねません。嘘がうまいので難しいかもしれませんが、結婚せずに、長い時間かけて彼氏の人間性を観察する。慎重に。わたしのようになってはだめです。ああすみません、短期ビザなんでしたね、結婚は一生のことなのでじっくり考える時間が必要ですよね。私は反省しています。
    • good
    • 9

あの、やめたほうがいいです。


早いプロポーズは、ビザ目当てです。
(彼は、不法滞在ですか?)
私、だまされました。
ずっと殴られ、浮気され、もっとひどい目にあわされてます。
女を、同じ人間とは思ってません。
そして、だれもたすけてはくれませんよ。
ノドから手が出るほど、ビザが欲しいという人がほとんどです。
いい人は、少ないです。毎日カレー、作るのきついです。日本で羽目をはずす人も多く、とんでもないムスリムばかりです。パキスタンでは
できないことをしまくります。嘘は、天才的にうまいです。
人を騙すことに罪悪感がない。兄弟たちには、家を買ったり、なのに
日本では徹底的に節約。あちらへいけば、メイドの変わりにこきつかわれます。メリットなし、リスクしかない。私の親の面倒はみないという。私の老後もしらないという。夫は老後はパキスタンで暮らす、お前は知らないって。永住権がほしいだけだったようです。特に中古車関係なら、要注意です。日本人とお付き合いしたほうがぜったいにいい。
子供の問題、下手したら、連れ去られます。ムスリムは、子供に執着するんです。もしどうしても結婚とおもうのなら、契約書をきちんとかわすこと。モスク婚しないこと。相手のいいなりに、まかせてしまわないこと。女は利用するものだ、と思っていますから。ほんとに後悔。
書けないことが多くて、残念です。もっとお伝えしたいです。同じ苦しみはもう誰にも味わって欲しくないから。ほんとに、独りで苦しいから。人生メチャメチャです。くやしいです・・・。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。。
やはりプロポーズは早かったです。出会ってすぐ。でもそのときは断りました。時がたつにつれて「もっと一緒にいたい」と思い始めました。でも以前と比べてあまりやさしくなくなったし、はじめは「日本で結婚」なんていってたのですが・・今となってはパキスタンで・・という話になっています。
やはり結婚後はカレーなんですね。。「大丈夫!そのうち日本食に慣れるから」なんていわれましたが・・今まで彼が食べているのを見たのはカレー以外にはスクランブルエッグとチョコのみ。
彼の友達がやはり日本の女性と結婚して幸せに暮らしているみたいで、そういうのを見ていると結婚したくなります。しかし実際あなたの回答されたようなことが現実ではないかと思ってしまいます。
本当にうそばっかりだし、よくわからなくなってきています。
しかし今となっては情がわいてきてしまっているので私の心が簡単に「じゃあね!!」とはいえなくなってきてしまっています。
ちなみに彼は不法滞在ではありません。だから短い期間しかいれないので結婚したくなってしまったのです。。

お礼日時:2009/02/06 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています