プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98の起動中に
デバイスIOS初期化中です。
再起動してください。と出てきます。
何が悪いのでしょうか。
safemodeでの改善策を教えてください。

A 回答 (2件)

デバイスを増やしましたか

何が接続されていますか
そのあたりはどうでしょう

デバイスマネージャーでドライバ等の情報は確認しましたか
デバイスが認識されていない(ドライバが適切でない)
場合はここで確認できると思います。

この回答への補足

有り難うございます。
今ついている物は、フロッピィ、スマートメディア、ZIPドライブ、ハードディスクです。すべてUSB接続となっています。特におかしな状態にはなっていません。我が家のパソコンはNECのSimplemです。内蔵ハードディスクはCDの二つのディレクトリを有していますが、一つか二つかどうか分かりません。どうすればいいのでしょうか。システムの再インストールも考えているのですが。
宜しくお願いします。

• 0

USB機器を全てはずした状態で起動しても同じような症状でしょうか?

USB機器のドライバを再インストールしてみましたか?

>内蔵ハードディスクはCDの二つのディレクトリを有していますが、一つか二つかどうか分かりません。どうすればいいのでしょうか。
デバイスマネージャーを開きその中のディスクドライブをクリックします。その中に[GENERIC IDE DISK TYPE47](外付けハードディスクを使用している場合そのドライブ名が表示されます)と言うデバイスがハードディスクのことです。
これが一つならハードディスクも一つと言うことです。
    • 0