アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリュースターのテレビが見れなくなりました

PC-VL9009Dを使用しています。
いつも地上A放送を見ていたのですが、突然画面が真っ青になって写らなくなりました。
コードなど調整してみましたが、スマートビジョンを起動しても同じです。。
ただたんに青い画面です(BLUEという映画を思い出しました・・)
これは故障なのでしょうか?急になので焦っています。
まだ地上A見れますよね・・助けて下さい

A 回答 (2件)

アンテナが壊れていないならチューナの故障と思います。

アンテナを確認して下さい。
    • 0

はじめまして。

落ち着いてください。
アナログ放送終了は2011年ですよ。

青い画面と言うことは映像信号が無いと言うことです。
まず、PCへのアンテナコードがきちんと接続しているか確認してください。
それから元のアンテナコンセントが外れていないか確認してください。
断線やF型プラグの接触不良の可能性もあるので、別のコードで接続してみてください。
NEC製のテレパソですからスマートビジョンですね。
ついでにスマートビジョンで外部入力に切り替えて、ビデオなどの映像が映し出されているかどうか確認してください。

接続がすべてOKでもアナログTVが映らない。外部入力の映像は映る場合はおそらく内臓チューナーが死んでます。修理となります。
接続OK。アナログTVも外部入力もNGの場合はTVキャプチャーボード自体がお亡くなりになっている可能性があります。やはり修理となります。

どうかこれらを確認ください。
    • 0