アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後にハワイに行きますが、自分のヘアアイロンを持っていき、使いたいのですが、変圧器の説明書を見ると、ドライヤーやヘアアイロンは使えないと書いてありました。
ハワイではヘアアイロン使えないのでしょうか?

ヘアアイロンは、国内専用、100V、50-60Hz、350Wと書いてあります。
電圧とかに詳しくないので、教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

>変圧器の説明書を見ると、ドライヤーやヘアアイロンは使えないと書いてありました。



お持ちの変圧器の容量はいくらでしょうか(単位は「W」、もしくは「VA」で表記されています)?
その数値が400程度以上でしたらヘアアイロンを使用できます。

もし350W以下でしたら使用できませんので、
1.容量が400W程度以上の変圧器を買う。
2.全世界の電圧(100V~240V)に対応したヘアアイロンを買う(日本、ハワイのどちらでも使用可)。
のどちらかになると思います。

1.の場合は、以下のような変圧器がお勧めです。
http://item.rakuten.co.jp/kaigai/tb-400z/
400W程度の変圧器では軽い方ですが、それでも750gあります。

2.100V~240V対応のヘアアイロンは種類が豊富です。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

安い順で並べると1,529円のものがあります↓。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

参考までに。
    • good
    • 6

>変圧器の説明書を見ると、ドライヤーやヘアアイロンは使えないと書いてありました。



その変圧器で使用できる電力が平均的なドライヤーやヘアアイロンで使用される電力量より低い、ということでしょう。大型の変圧器を買えばこの問題はクリアできます。ただ非常に重く値段も跳ね上がりますから海外対応、もしくは現地のヘアアイロンを買ったほうが実用的だと思います。

熱を出す電気製品を間違った電圧で使用するのは非常に危険です。「こわれた、驚いた!」ですめばいいですが、たとえやけどや怪我をしてももちろんメーカーは何の責任もとってくれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

安全面と、価格面からして買った方がよさそうですね。
でも海外行くこともほとんどないのと、アイロンも機能面で使いにくいものもあるので…
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 15:16

ハワイで、日本のヘアドライヤーを使って壊した経験があります。


10分程度(髪長いので・・・)で、パン!と音がして焦げてしまいました。
ヘアアイロンも、数分なら大丈夫だと思いますが、10分ぐらい使うと同様になると思います。
この機会に、現地で1つ買ってはいかがですか?オアフ島なら、「ドン・キホーテ」などで、15ドルぐらいのものからいろいろ揃ってますよ。
今後もアメリカ方面に旅行するなら、「買っておいてよかった~」と思うときが来ると思います。
私は、「アメリカ旅行用」「EU圏旅行用」両方揃えていて、重宝しています。
カメラやパソコンはほとんど世界対応仕様で変圧器はいらないので、これから変圧器を買ってもあまり役に立たないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外に行くことはほとんどないので、海外用に買うのは考えてしまいます。製品によって、使いやすさ…というか、使えないものが多々あったりして。
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 15:19

ハワイを含むアメリカは電圧が120ボルトなので日本向けの電気製品を使用するには変圧器が必要です。


ただドライヤー、ヘアアイロン等はそのままでも使えない事は有りません、日本で使うときより熱くなったり風量が多くなることがあります。
携帯、デジカメ等の充電器は大部分が100-120Vか100-240Vになっていますのでそのまま使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯の充電器は100Vなので、変圧器いりそうです。ビデオカメラは、海外対応でそのままでもokでした。
アイロン、熱くなるけど使えるには使えるということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 11:43

こんにちは☆


先日ハワイに行きました。
その際携帯の充電、デジカメの充電など出来ました。
でも、あまり長時間の使用は控えた方がいいと聞きましたよ。

この回答への補足

変圧器はいらないということでしょうか??

補足日時:2009/01/28 10:35
    • good
    • 6

ハワイの電気事情は、日本国内と同じです。



電圧の変換機も要らないし、プラグの形状も同じです。

この回答への補足

変圧器、いらないんですね。
ハワイ用の変圧器が売っていたのですが、何に使うんでしょうか…

補足日時:2009/01/28 10:37
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事