アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmail使ってまして、パソコン画面右下に常にMessengerがいるんですが、これを表示させなくするにはどういった操作をすれば良いでしょうか? 受信される都度知らせてくれるんですが、これも無くしたいんです。初心者にもわかるように教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

メッセンジャーのアイコンをダブルクリックし、設定からWindowsの起動と同時に起動する、というようなチェックを外すと出なくなります。

記憶をたどりながらなので文字はちがうかもしれませんが、そのような文字から探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ご回答ありがとうございます。またお願いします。

メッセンジャーのツールバーの ツール、オプションで オプションを開きます。

全般 というところに チェックする項目がありますので、それらをはずせば
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。またお願いします。

アンインストールすれば、だめなのですか?

アンインストールは、プログラムの追加と削除でできますよね。
単に表示させたくないなら、メッセンジャーを開いて、ツール→オプション→全般のなかで、起動時の表示方法とかいろんな設定が出来ますから・・・
    • 0