プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日かにトマトクリームパスタを作ったんですが、
ソースが余りました。

使い道としてグラタンかコロッケくらいしか思いつかないんですが、
他になにかないでしょうか?

A 回答 (3件)

 余りの量が、分かりませんが、私なら、次回の料理用の、ひとつのエキス的役割として、使うかな・?


 でも察するとこ、何かに変化させたいらしいので、そうだな~
 1)その辺余ってる野菜を、なべで旨みを出しながら炒めたら、
   ソースを加え、ラタトウイウ風は? 最初にニンニクもね
    :冷めても美味しいよ  ワインとどーよ。

 2)ひき肉ソテーからキーマカレーへ、ソースを加えうまみをプラス


 3)野菜を、素揚げか、炒め、あれば肉か魚介を入れ、ソース。
  イメージは、中華のエビチリみたいなソースのからみぐわい。
      
     こんなんで、よろしいかな?   

 
    • good
    • 1

ジャガイモのマッシュと合わせて少し塩を足し、イモサラダにするとか。

    • good
    • 2

どれ位余ったのでしょうか?


フランス料理では余ったソースをパンに浸けて食べます、
そこで、食パンにソースを乗せて、オーブンんで焼いてみてはいかがですか?又多いい場合には、シーフードミックスなどを入れて、シーフードシチューにしてみては如何ですか?(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!