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各ギルティシリーズの弱キャラと言われているキャラを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

へたくそが使えば、どんな強いキャラでも対戦には勝てない


大会で優勝すりょうな上手なひとならどんなキャラ使っても強い
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全シリーズ共通して、ブリジットが最下位付近ををウロウロしていると思います

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うろ覚えなんですが


ああ、でもGGXは何故か鮮明に覚えてるから間違ってないと思います。
イスカは知らない。

>GGX・・・カイ
・通常投げの演出中に無敵時間がある技で反撃される
・ダッシュの初速が遅く、フォルトレスキャンセル(FC)を使った連携が機能しない。
・起き攻めの単価が安い
・中段が見える
あとは、アクセル・テスタ・ポチョも弱キャラ
FC連携の弱さを補えない(補い難い)のが理由
ただし、アクセルは屈K→FCを絡めた二択が実用化されて若干強くなった
テスタは何だかんだいっても中段が優秀なので起き攻めがキツイ
ポチョはミリアにほぼ10:0付けられているけど、スライドヘッドハメでワンチャンスがある。

>GGX#リロード(青)・・・チップ、アンジ
・チップは地上戦が強く幾つかのキャラに有利がつく物の、防御力と火力が低すぎる。
・それに加えて、通常投げ後の硬直が異常に長い(通常投げの後にポチョバス確定したり)
・アンジは疾を使ったガード不能が消失した上、FRCの性能も悪くダメージソースがない
ザッパの弱キャラ言われますが、ラオウがあるし、そうでもないと思います。

>GGXスラッシュ・・・ロボカイ
・青リロから比べて必殺技・通常技の発生が異様に遅い為、地上で勝てる技が無い
・立ちHSの攻撃力が青リロに比べて大幅に減少し、火力が大幅に減少
・ディレイ起き上がりで相手のゲージがたまる
・対空として機能したカイ幕ホームランから無敵が無くなり、対空手段が皆無に。

>GGX AC・・・ジョニー、ブリジット
>>鰤
・全体的にダメージソースが高くなっており、ワンチャンスで死ぬゲームになっている為
カウンターコンボの無さ、防御力の無さを備えているのが致命的
>>ジョニー
・キャラ毎にコンボレシピを変更し、なおかつ制度まで求められるのにダメージが低い
・相手の事故待ちに合わせる技が乏しい

でもACはきっちり立ち回ればそんなにキャラ差ないと思います。
エディとテスタとバイケンは終わってますが。
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自分もうろ覚えですが・・・、


詳しい説明は省かせて頂きます。

「初代」
わからないです、申し訳ない。

「ゼクス」
・カイ

「アドバンス・ワンダースワン系統」
よくわかりません。

「イグゼクス無印」
同じく、わからないです。

「イグゼクス赤リロ」
そもそもやった事がないです。

「イグゼクス青リロ」
・チップ
・闇慈

「イスカ」
わからないです。

「SLASH」
・聖ソル
・アバ
・ロボカイ、エディ等も

「AC」
・ソル
・イノ


答えておきながら、全然しっくりこない内容で申し訳ないです。
合っているかもわかりませんし 苦笑
あんまり参考になりませんが、一応投稿しておきます。
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