アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3年前からPS2で格闘ゲームを遊んでいるんですが、ずっとPS2付属のパッドで遊んでいて、今頃になってアーケードスティックを買って使っているのですが、一向に慣れません。
どうしてもアケステで遊びたいのですが、パッドに慣れていて、機敏な動きが出来ません。

そこで、アケステに慣れるのにいいPS2の格闘ゲームってあるでしょうか?一応ストリートファイターシリーズは持っています。でもそれ以外でもいいです。

A 回答 (2件)

それなら、「CAPCOM VS SNK」がオススメ

カプコンのスト2系のキャラと、SNKのキングオブファイターズシリーズのキャラ同士での対戦です

3人キャラを選択して、勝ち抜きをしていくものです

組み合わせはカプコンのキャラとSNKのキャラでもOK

カプコンが制作したものなので、操作感覚もスト2と同じ。

まったく違和感なく楽しめます

パッドでスト2なんて邪道ですよ

おそらく格ゲーの10%も楽しめないはず

例えばケンで言えば、昇竜裂破前転キャンセル→昇竜拳→神龍拳の連続コンボ

リュウの、めくり中キック→しゃがみ小パンチ→しゃがみ小キック→キャンセル真空波動拳

などはパッドじゃ出せないと思いますが

一度、ゲーセンでスティックでの格闘をじっくり見ることをおすすめします

やるのももちろんですが、見るだけでもパッドでは絶対できない異次元の戦いが見れます

上級者同士の対戦を見るのもすごう面白いですよ

CAPCOM VS SNK は確か、1と2の両方が収録されたものがPS2で出てるはずです

2がすごく面白いです

正式な名称は「CAPCOM VS SNK ミリオネアファイティング2000」だったと思います
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございますー
カプエス2を持っているので練習してみようと思います。

ストシリーズが癖が少なくて一番いいです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり基本なんですかね
回答有難う御座います。