アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にくだらない質問ですがご回答おねがいします。

わたしは中学2年で付き合っている彼は中学3年生です。
1か月付き合ってるのですが、その前に3か月ほど付き合っていました。
お互いに大好きなまま、すれ違って離れてしまったというかたちです。
別れて1年近くたったのですが今でも好きでちょうど1か月前に、
とあることから再会でき、彼からの告白がありました。
それから付き合っているのですが、今の彼と前の彼ではすこしちがうところがあり戸惑っています。

・手をつなぐことは今まで歩きにくいからあまりこのまなかったが今ではつなぎたいからつなぐとつないできます。
・好きなどいうような人ではありませんでしたが、今では愛情表現を言葉でしてくれます。
・連絡がまめなほうでなかったのですが、まめにしてくれます。
・独占欲のかけらなんてほとんどなかった人ですが、
「お前を独り占めしたらあかんのやなー」「お前が○○(芸能人)はなしするたびに胸がいたくなって独占欲が強くなる」などと独占欲がつよくなっています。
・遠距離なため月1でしか会えなく、あったときにすごく触ること(肩にふれてきたり、手つなぐはもちろん、言葉ではいいませんがキスにたいしての興味)があるようです。

わたしとしてはうれしいのですが、
この1年間でこんなにも独占欲とか触れたいって気持ちがますのかと
わたしの気持ちがついていきません。
お互いにシャイで奥手ですのでモジモジした関係なのですが
本当に好きです。
おとこの方っていつからそういうのに興味をもつのですか?
ご回答おねがいします。

A 回答 (3件)

大変大切な質問だと受け止めたので、お話したいと思います。


女性は生理が始まると妊娠することが可能になります。また、個人差はありますが、男性も精液が体内で作られるような年齢になってきます。
ちょうどあなた方の年齢がそうした時期になってきます。

体の中でホルモンが分泌されてくるようになると、子孫を残したいという思いが強くなってきます。これを性欲という風に表現します。
つまり性欲は、自分の命を引き継いでいってほしいという願いから出てくるものですね。

そこで、「新しい命に対して、責任を持って育てます」と社会に対して宣言するのが結婚して自分たちの家庭を作るということになるのです。

結婚して自分たちの家庭を築くためには、精神的にも経済的にもしっかりした基盤を作らなければなりません。そうでないと新しい命に対して責任が果たせないからです。

あなた方は、今青春の入り口に立ち、このように社会を構成する人間になる準備期間に入ろうとしているのです。
この時期を大切に過ごしてください。
人を好きになることはとても素晴らしいことです。人を愛するということがどういうことなのかを体験として知っていく時期になってきます。
楽しい時間を過ごすことだけではありません。
好きな人との別れ、辛く悲しい思いをすることも大切な体験となってきます。

どういう風に人は愛さなければならないのか、あなたのご両親が先生です。あなたの両親が、どのようにあなたのことを愛しておられるのかを、じっくりと考えてください。

体の成長と感情(精神的な成長)がバランスよくできていればいいのですが、ホルモンの分泌は、時としてこのバランスを崩してしまいます。
こういうときに、感情のコントロールが難しくなります。いらいらしたり、自分のことがいやになったり、他人に嫌われまいとして自分の思いとは違った行動をとろうとしたりします。ここに思春期(青春期)の落とし穴があります。

シャイでもじもじして、手をつなぐことさえためらっていた彼が、手をつなぐことを嫌がらなかったり、あなたを独占したいと思うようになるのは、このホルモンによる成長の結果なのです。

これから、手をつなぎ、髪や体に触れたくなったり、抱きしめたり、キスしたくなったりすることが起きてくるでしょう。
どんなことでもご両親とお話しましょう。あなたのことをとても大切に思ってくださるのはご両親ですからね。
逆にいえば、ご両親にお話しできないようなことは、決してしてはいけないということなのです。
どうぞ素敵な青春をお過ごしになってください。

また、不思議に思うこと、悩んだり悲しいことが起きたらいつでもここに投稿してください。人生の先輩方からのアドバイスがここで受けられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、丁寧なご回答ありがとうございます!

ホルモンが関係してくるのですね。
わたしにそんな変化がなく、彼にあったというのは、
やっぱり男の子と女の子のちがいなのかな?と思いました。

わたしの親は父が再婚相手ですが2人とも大好きです。
わたしが反抗期になったときに母の愛情をうけ、今となっては、
前よりもずっと好きで、愛されているんだなと思います。
たくさん親不孝をしてきましたが^^;
今からすこしずつでも返していきたいです。

>どんなことでもご両親とお話しましょう。
はい。最近までずっと思っていました^^;
今まで付き合ったり好きな人のことはかくしてきたけど、
今の彼のことをはなしたいなって思うときがあります。
まだ恥ずかしいという気持ちもあり話していませんが、
たまに、恋愛のはなしや、こおゆう人がいるんだよ、と少しずつですが
話しています。
なぜはなしたいと思うようになったかはわかりませんが、
母に知ってほしかったのだと思います。
今度きかいがあれば勇気をだしていってみようかと^^;

>また、不思議に思うこと、悩んだり悲しいことが起きたらいつでもここに投稿してください。人生の先輩方からのアドバイスがここで受けられるでしょう。
ここをいつも利用していてとても助かることばかりです。
わたしだけの意見じゃなく、他人の意見まできけるのはすごく参考になります。
それになにより、わたしにとって先輩にあたる方たちの助言は、
とても説得力があり、助けられるばかりです^^;
みなさんみたいな人に出会えてよかったと心から思います。

お礼日時:2009/01/31 12:37

性欲は生まれたときからありますよ。

チンチンいじったら気持ちいいですから。

思春期が熟成して、恋愛というもののあるべき姿が頭でまとまってくるのです。
好きとは何なのか?
好きだということは、何をしたらいいのか?
手を繋ぐとはどういう意味なのか?
恋人とはどういう存在なのか?

自分が好きな事を、自分で確認する方法、好きと相手に伝える方法を学習するのです。
「ママ」がお母さんであることを覚え、「ママ」と言われて指をさせるようになって、「ママ」という言葉を発せられるようになるのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>好きとは何なのか?
今までのわたしはこれがよくわからなく、恋愛ごっこをしていたように思えます。
今の彼でちゃんとした好きを教わりました。

>手を繋ぐとはどういう意味なのか?
改めて考えてみたらこれだ!という答えはみつかりませんでした^^;
ただお互いに離れている時間が多い分ずっとそばにいたい、
そんなものかなと思いますが、これでいいのかなぁ?と^^;

>自分が好きな事を、自分で確認する方法、好きと相手に伝える方法を学習するのです。
「ママ」がお母さんであることを覚え、「ママ」と言われて指をさせるようになって、「ママ」という言葉を発せられるようになるのと一緒です。
とてもわかりやすく説明していただきありがとうございました^^
たしかにそうですよね、わたしにはもうすぐ1歳になる妹がいるのですが、
その成長様子をみているとなるほどと思いました。

お礼日時:2009/01/31 12:15

2歳の息子にエロ本を見られたことがありますが、


興味深そうにしげしげと見ていました。

赤ちゃんは、生まれてすぐに女性のおっぱいを欲しがります。

なので、相当小さい時からそういうのに興味を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそういえばそうですね^^;

本能なのでしょうか。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/31 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!