プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーを使って、fc2プロバイダのホームページにファイル転送したかったのですが、「タイムアウトにより…再接続しますか」の表示ばかりが出て、接続できません!

以前はずっと接続できていたのですが、パソコン環境を変え、少し時間が経つとできなくなっていました。
環境の変化としては、
 ・Yahoo!ADSLから、OCNのADSLに変更
 ・OCNのHPのために、FFFTPをダウンロードした
というくらいです。

プロバイダは関係がないので、設定を変えなくてもよいと理解していたのですが…。何が問題なのか分からず、ご質問させていただいた次第です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、大変困っています。
どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回線速度が遅くなっているのかもしれないですね。

念のためにOCNのサポートへ相談した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回転速度ですか。。。
よく分からないので、もう一度チャレンジしてみて、それでもつながらなかったら、サポートへ電話してみます。
ありがとうございました!

以前アップロードしたけど 使ってないファイルなどで 容量が目いっぱいになってしまっているということはないでしょうか?

接続できても 転送できないとすれば 転送先が満員なのかな?と

…時間的にも 皆さんが同時にアップするような時間なら(金土日の夜間)
サーバーが忙しいのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!最近使ってなかったので、そうかもしれません。
でも、今までは、いつファイル転送しても、こんなことなかったので、時間帯的なものとは考えにくいので、ご質問させてもらいました。
もう一度要領を見てからチャレンジしてみます。
ありがとうございました。