プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月にリッツカールトンバリの2ベットルームヴィラに宿泊予定です。
最終日12:00にチェックアウトですが、チェックアウト後ホテルで過ごしたり、夕食はホテルでとることはできるのでしょうか?
予定ではホテル出発が午後9時頃となっているため、皆さんはどうされたのでしょうか。

また滞在中ホテルスタッフ等へのチップはドル紙幣とかで渡されたのでしょうか。それともルピア紙幣でわたされましたか。

ホテル内の服装は夕食時などはシャツやポロシャツやズボンで行こうと思いますがどうでしたか。
普段のホテル内での服装も周囲はどうでしたか。
どのような感じでしたか

ルームサービスを頼まれた方のご意見もきかせてください。

A 回答 (1件)

・私自身は18時のレイトチェックアウトだったのですが、荷物を預かってもらってホテル内で過ごすことはできますし、食事もとれます。

でも、12時から9時だと、ヒマで仕方ないと思います。例えば、半日のガイドつきカーチャーターで観光に出かけるというのも一つかと思います。あと、ホテルに荷物を預けたあと、液体類のみやげを買うと機内持ち込みできないので、もう一度荷物につめなおすのを忘れないで下さい。
・チップはドルでもルピアでも構いません。
・リッツといってもリゾートホテルなので、ホテル内は欧米人もTシャツ、短パン、サンダルでうろうろしているので、気にすることはありません。食事もオープンエアーの店がほとんどなので、シャツ類、短パンで十分です(夜のTシャツはちょっとダサイかも)。屋内のいわゆるメインダイニング風のレストランだけはドレスコードを確認して下さいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
アドバイスを参考にして、最終日はガイドチャーターを考えてみます。

追加の質問ですが、
・ちなみにチップは一回何ドルくらいでしょうか?
 また、ヴィラ担当のバトラーさんにはいくらほど払うべきか大体を教えてください。

・リッツカールトン内のレストランでドレスコードがあるレストランをご存知の方がおられたら是非教えてください。
 例えば男性なら靴でなければいけないとかです。

・実際に2ベットルームヴィラに泊まったことのある方がおられたら、感想をおしえてください。

• 0