プロが教えるわが家の防犯対策術!

今小さな小屋を自作しています。柱と横架材の止め具に”タナカのシナコーナー”と云う物を購入して締め付けようとしましたがネジが途中で
止まります、インパクトドライバーはどのくらいのトルクの物を選択したら良いでしょうか、めつたに使用しないので電源コード付き(100v)が希望です。今あるのは60mmまでしか締まりません
ビスの大きさと長さに対して、締めこみに必要なトルク表見たいなのはないのでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

6φ×100 ‥‥‥ かなり大きな木ねじですね?


ちゃんと下穴は開けてますか?
下穴無しでそのサイズは、受け側の木材が余程柔らかくないと無理では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
金属には下穴を開けますが、木にも下穴を開けるとは、知りませんでした。ありがとうございました、一度抜いてやりなおします。

お礼日時:2009/02/01 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!