アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイオニアのCDプレーヤー、PD6070ですが、時々読み込み認識をしません。 特にCDRの場合はひどいです。 以前同じ症状で修理に出した時、レンズが弱っているので電圧を強くしましたが、今度、同じ症状になったら、レンズ交換しなければ、と言われています。 交換せずになおす方法ありますか?

A 回答 (3件)

無理でしょう、前回の修理をした方は経費を考えて対策をしてくれたのです。

親切な技術屋さんに感謝して交換してもらいましょう。
交換せずに直るなら、そのときに直していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。 ちょっと欲を出しすぎたようですね。 今後、交換か新品かを考えてると致します。

自分で修理をするなら、オークションなどで、同機を入手して

光学系を交換すれば良いと思います。しかし、そこまでして
使っても、やはり古いものですので。長くはもたないと思いますので、
思い切って買い替えをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。 EDIOSN207さんも買い換えた方がと言う事ですね了解です。 もう20年位使っていますからそろそろ覚悟します。 

駄目元でピックアップユニットの清掃、改善されれば効果が有ったことになります。

効果無しの時はピックアップユニットの交換になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。  だめ元でやってみます。  今度はDVDプレーヤーの購入を考えていますので、治らなかっても修理はせず、DVDプレーヤーで聞こうと思っています。