プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ゴールデンウィーク(5月1日から4日まで)に韓国へ旅行する予定です。
一度、前から見てみたかった珍島の海割れを見たいと思い、調べてみると
今年の珍島霊登祭りは4月16日から4月の19日と聞きました。
おそらくそのときが一番、海が割れる時期だと思うのですが、
珍島霊登祭りの期間が過ぎると、もう海割れを見ることはできないのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、以前テレビで見たのですがただの大潮の干潮じゃ無いですか、私の地元にもあります。

海が割れて沖の島と地続きになります。時季は春先です(昼間の場合)珍島霊登祭りは4月16日から4月の19日ですが次の潮でもかなり割れますよ、現地へは行ったことありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本でも同じような現象はあるんですね。

お礼日時:2003/02/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!