プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウオッカを冷凍庫に入れてとろとろに冷やして飲むことがたまにあります。
(特にストリチナヤが好きです)
もちろんストレートで飲むのですが、さすがに本場ロシアのように
一気に飲んで付けあわせのものをがーっと食べるってような
飲み方はできず、ちびちび舐めるようにしか飲めません。

同じようにウオッカをストレートで飲まれるような方、
どういう風にして飲まれているでしょうか?
またどういう飲み方、どういう料理、つまみがウオッカに合うでしょうか?
オススメがあれば是非教えてください。

A 回答 (4件)

ウォッカを一口含みビールで流し込む。


最高です!
つまみは暖かい物を避けて下さい。

飲みたくなったので行って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

ええーーー!ビールで流し込むんですか!!
それはびっくり。今度試してみよう、、、

>つまみは暖かい物を避けて下さい。
それは何か理由があるのでしょうか?
それとも単に合わないから、とうことなのでしょうか。

お礼日時:2009/02/01 15:09

ANo2です。



基本は食事なんで・・・
ストロワヤと粉モノ(たこ焼きとかお好み焼き)
ストロワヤはアルコール度が高いのでガブガブ飲めません。
そこで粉モノに合いそうなジュース類で割って飲みます。
あとはおでんや肉じゃがなどの煮物系とかでも結構いけます。
麺類は何故かイマイチです(好みの問題・・・)
絶対ダメなのは生魚などですね。全く合いません。


それから夏場はかき氷のシロップで割ってかき氷にかけてもいけます。
いちごミルクウオッカ氷です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うーんやはり人の好みがあるのですかねえ、、、
私なんかはお刺身と一緒にいってたこともあるのですが、、、(笑)
とにかく参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/02/04 21:14

#1です。


温度差があり過ぎると胃の調子が…となり易いです。
アルコールをアルコールで割っているみたいなものですから、舌や胃がやけます。

昨日は飲み過ぎて体調が…となってしまいました。
飲み過ぎにはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
なるほど、温度差が体によくないということですね、、、メモメモ

昨晩はお楽しみになられたのですね(笑)

お礼日時:2009/02/02 23:13

ズブロッカをコーラで割って飲むのが好きですね。


あの桜餅のような香りとコーラの甘みと炭酸で結構飲めます。

つまみはほとんど食べません。
基本は食事なので普段の晩ご飯とお酒ですね。
ご飯+惣菜+焼魚+味噌汁+香の物+ウオッカ

でも最近は飲んでいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズブロッカもいいですよね~。
コーラで割るのはちょっともったいない気がしますが、
うーんやってみるか、、、

和食のお供にウオッカですか!?
ちょっと試す勇気がないですね、、、

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!